龍の番宣シリーズ。

2週間TV誌のTVぴあの今週発売分の掲載範囲が26日までで、23日の龍SPについても載ってました。

研ナオコの思い出のスイーツを淳と亮が協力して探し出すことに。研と仲のよい志村けん、優香、ガッツ石松などからヒントをもらうのだが、高級料理をかけたクイズに勝たなければ教えてもらえない。志村とは「食べてないのは誰だ」のゲームを。フカヒレ入り小籠包を食べる志村とダチョウ倶楽部。誰か1人だけは激辛スパイス入りの小籠包を食べている。

どーしてうちのパソコンは小籠包の「籠」の字が出てこないんだろ…(苦笑)。まぁいいや。それよりなにより今回は2人で協力してやるんですね!なんか楽しんで見れそうな気がしてきましたね、はい。
で、これに合わせて今回は番宣をしまくるようで、同誌のタレントスケジュールに載ってました。

うわっ、たくさんあるやん(笑)。すごいですねー、いいですねー。しかもたぶん3つ全てが生。生の緊張感が好きな私にとってはかなり楽しめそうです。っても関東ローカルの汐留スタイル!を見ることは確実に不可能なんですけどね(涙)。あ、おじゃマンボウに関してですけど、前回まで(参考→http://d.hatena.ne.jp/tamasaku/20040619#p1http://d.hatena.ne.jp/tamasaku/20040630#p2)広島テレビで見てたんですけど、さっきそれよりまだましな(それでも山口よりは劣る)福岡放送でも放送してることが判明したので、そっちで今回は見ることにします。…それもこれも全ては南海放送が龍やらおじゃマンボウをやらないからだ…(グチ)。
で、情報ツウに関しては、ずっとでてほしいと思ってたんですよね。24時間の前も「でないかな?」と無駄にみたりとか(笑)。なので、今回出るのが嬉しいです。朝から2人を見れるなんて最高ですしね。朝のトーク番組なんて出てるの見たことないのでどんな話をするのか心配だし(笑)。家族ネタがある亮くんはいいとして淳くんはどうするんだろ??下ネタ・恋愛ネタはやばいですしね(苦笑)。あと、23日当日は情報ツウ以外にもズームインSUPER!、おもいっきりテレビ、ザ・ワイドといった生番組はチェックしといた方がよさそうです。電波ジャックの可能性が高いので。
ってか、裏を返せばこれだけ生に裂ける時間があるほどスケジュールが詰まってないってことなんですよね…。タイトルにつながるんですけど。ま、火曜は基本龍の撮り日だし、土曜はレギュラーの収録日ではないらしいのでいいんですけど、当日(木曜)はもともとぷらちなの撮り日だった気が…。ま、次の日が最終回ならその日に撮ることはないんでしょうけど、やっぱり悲しいものがありますね…。んまあ、ぷらちなに関してはよくよく考えたら愛媛では2か月分近く残ってるので*1もうちょっと楽しめますけどね(苦笑)。
ってか、今回ダウンタウンDXのSPが7日に入ると毎週特番がある感じなんですけど(笑)。

  • 9/18〜9/24
    • 龍SP(23日)
  • 9/25〜10/1
  • 10/2〜10/8
    • ダウンタウンDX(7日)
      • これは推定。でもこの週な気がする。
        • 感謝祭(2日)はないかな…。ロンロバSPも終わった後だし。
  • 10/9〜10/15
    • ロンハーSP(12日)

って感じで。あ、週の切り方はテレビ誌(土〜金)に合わせてます。ま、とにかくこれはとりあえず楽しまないといけませんよね。ある種の祭りだし(笑)。きっと改編情報もこの祭り中には確定するでしょうし。…1つでも増えればいいなぁ…。

*1:今判明してる17日分まででちょうど7月分が完了。で、次の週は朝生で休止の可能性大。