もし私がロンドンブーツ番組を企画するなら。

で、苦し紛れ(おい)のこの企画、やってて楽しかったので第2弾です。ってかシリーズって書いちゃってるので最低2回はしなきゃいけないんですけどね(苦笑)。
で、今回は2人が出るバラエティを企画してみます。ま、今サークルで企画してるんですけど、正直難しいですね…。私の場合は子供向けなんですけどいろいろ制約があったりとか予算の都合とかがあって。これ以上にバラエティとかのテレビ企画してる人は大変なんだなって思いますね、最近。っても楽しいんですけどね、もともとこういうこと好きなので。
で、話はそれましたけど、一応2つ考えてみました。まず今日はその1。

  • 番組タイトル:ロンロバ!全員集合!
  • 共演者:ロバート(他に女性がいた方がいいかも)
  • 時間帯:TBS系木曜深夜全国ネット
  • 内容:歌ありダンスあり・コントあり・トークあり・ゲームありといろいろ混ぜる。メインの5人はコンビ・トリオの枠を取っ払っていろんな感じで絡む。
    • 絡ませ方:5人をコンビ・トリオ関係なく2人と3人に分けて、それぞれ企画を担当する。(10パターン)
      • 淳くん・亮くん/秋山くん・馬塲ちゃん・博くん
      • 淳くん・秋山くん/亮くん・馬塲ちゃん・博くん
      • 淳くん・馬場ちゃん/亮くん・秋山くん・博くん
      • 淳くん・博くん/亮くん・秋山くん・馬塲ちゃん
      • 亮くん・秋山くん/淳くん・馬塲ちゃん・博くん
      • 亮くん・馬場ちゃん/淳くん・秋山くん・博くん
      • 亮くん・博くん/淳くん・秋山くん・馬塲ちゃん
      • 秋山くん・馬場ちゃん/淳くん・亮くん・博くん
      • 秋山くん・博くん/淳くん・亮くん・馬塲ちゃん
      • 馬塲ちゃん・博くん/淳くん・亮くん・秋山くん

まぁ、ロンロバシリーズの進化系ですよね(笑)。ってか、タイトルに全員集合!って付けたくせに私自身はドリフ世代ではないという状況(苦笑)。なので内容はめちゃくちゃだと思います。
でも、正直半年限定でいいからこういう番組見てみたいなぁ。今他の芸人さんがコント番組とかしてるの見ててうらやましいもん、私。あの中にロンドンブーツが入ってたらどんなに嬉しいんだろ…みたいな。ルミネのスケジュールとか見てても他の中堅芸人さんと違って出演が定期的だし。(注:決して他の芸人さんをけなしてるわけじゃないです)まぁ、この番組はコントだけではないんですけど、ロンロバの5人が好きな私としてはぜひ見てみたいですね。
あ、枠についてはもともと全員集合をやってた(らしい)土曜8時はめちゃイケがあって取り合いになると嫌なので今のロンロバ枠で。水曜のとこでもいいですけど。…自分が他に見たいものない枠やん(苦笑)。
個人的に、ロバートの3人はロンロバで見て初めて認識したような感じで。当時ははねトびも愛媛じゃやってなかったし。名前は知ってたんですけど。で、見始めて3人のキャラが好きになって。秋山くんの変人なとこもあるけど一生懸命なキャラ、馬塲ちゃんのどっか抜けてるけど言うことは言うキャラ、博くんのまじめそうだけど実は抜け気味なキャラという感じで。しかもロンドンブーツとの相性もよくって。お互いにいい刺激になったと思います。
正直、前書いた状況と変わってロンロバの今後が怪しいんですけど(涙)、ぜひここで終わらないで続いて欲しいと思いますね、本当に。
以上、はねトびを見つつ「馬場さんの髪型が完全にヤンキーだよ!!」と思い、「チューリップの会に入りてぇ〜!!」と思い、「コント部分に博くん出てないやん!」と思ったやっぱりロバートファンの私なのでした(笑)。