岩手って…。

さっきまたまた「ロンブー」で検索してたらidhyu-daさんの日記(http://d.hatena.ne.jp/hyu-da/20040824)で気になる情報を発見。

(前略)
オモシロさに比例せずに有名なお笑い芸人さんがゲスト出演する、我が岩手県が誇るお笑い番組「わらばん」が公開収録を盛岡のIBC本社でやるらしい。それも無料で!さらに、ゲストがロンブーにラブユアーズ!
(後略)

…マジですかい???えっと、「わらばん」は同期のじゃぴょんがやってる番組らしいです。そういえば、前淳くんのラジオにじゃぴょんがでた時にこの番組のこと話してて、「ぜひロンブーにも出て欲しい」ってた気がするんですよね。だから、同期思いでいいな、って思うんですけどいかんせん愛媛→岩手は遠いべ…(滝汗)。しかもさっき調べて見たら岩手のみのネットらしい…。私は東北方面に知りあいはいないので見れない…(涙)。なので、もしこの日記を読んでる岩手方面の方がいらっしゃいましたら内容を教えてください!!(切実)どんな感じだったかだけでもいいんで…。あ、観覧についてはIBC岩手放送のホームページに載ってました。
http://www.ibc.co.jp/waraban/nu/boshu.php
です。内容書くのはどうなんだろ?(おい)と思うので確認してみてください。ってか、この2人の宣材って前のだよね…?(苦笑)でも、じゃぴょんとの同期トークは気になるんで、もしよかったらよろしくお願いします!!
…つうかさ、亮くんの出身の大阪ではローカル番組やってたりする(暴ロンブーとか)のに、淳くんの出身の山口ではなにもないことないですか??(苦笑)なにかあったら船1本なのに、うちから原チャ10分の港から(笑)。最近門司港行きが下関にも止まるようになったみたいなので。しかもうちは山口全局(NHKは未確認ですけど)見れるので視聴に苦労(??)しない。…ぜひ山口にも来て下さい(必死)。あ、その前に愛媛にも。私の知ってる範囲で2人が愛媛に来たことってないような気がするし(涙)。