改編情報。

地方なので私はまだテレビ誌自体は見れてないんですけど(涙)、「シオドキスペランカー」っていう改編に詳しいサイトさん(http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7977/)で今回の状況を確認しました。そのうちロンドンブーツ関係は…

(TBS)
木曜23:55〜24:35 『Pooh!(第2部)「ロンロバ!金メダル!」』9月30日終了
月曜−木曜24:35〜24:50 『Pooh!(第2部)「Pooh!」』9月30日終了
(テレビ朝日)
金曜24:45〜25:15 『ぷらちなロンドンブーツ↑』9月24日終了

ということです。ま、まだ新番組に関しては不明なんですけど、それぞれの展望(??)を書いておきます。

  • ロンロバ編。

ま、これは半年ごとにリニューアルして来た(ハイティーンブギ!→全力投球!→金メダル!)し、今のに至っては開始5回でリニューアルしたので(苦笑)、終了するだろうな、とは思ってました。でも、まさか「Pooh!」枠全体が終わるとは思ってなかった…。いろいろ苦戦してた(テレ朝とかに比べて)のは知ってましたけど。なので、今後のこの枠自体がこのままバラエティ路線を続けるのか、それとも情報番組に戻る*1のかは不透明です。
でも、個人的にはロンロバ!シリーズ(っていうの?)は好きなのでこれで終わって欲しくないんですよね…。元々ルミネとかで同じ出番の日になっててもそんなに話したことない2組が一緒にトーク番組をやることになって。特にロバート側にしてみればロンドンブーツは5年先輩でずっと活躍してて。実際この話が来たときロバートは話し合ったらしいですからね、どうするか。前淳くんのラジオに3人がゲストで来たときそう言ってました。ロンドンブーツ側としても後輩とこうやって一緒にやってくのは(たぶん)初めてで。実際、これまでに何組か一緒にってのはあったんですけど*21組だけで、しかも一緒に進行ってのはなかったと思うので。お互いにいろいろ刺激されたとこはあると思います。
なんかすっごい偉そうなこと書きましたけど、どこの枠でもいいから(でも愛媛で見れなきゃ困る(わがままかい!))この5人の番組が続いて欲しいです。なんか10月にゴールデンでまた特番するとかしないとか(どっちだよ!)っていう噂もあるらしいし。

  • ぷらちな編。

こっちに関してはあまり悲観してないです。だって、ロンロバ・銭金が空くので元の鞘に(??)戻る可能性があるんですから。それに、愛媛朝日におけるこの8月の集中放送(っていうほどでもないのかもしれませんけど)。これまで苦情を言っても話を聞いてくれなかった(実話)愛媛朝日がこれだけやるんですから何かあるとしか思えないです。
でも、木曜ネオバラ復帰にはいくつかライバルとなりえそうな番組が。

  1. さまぁ〜ずと優香の怪しい××貸しちゃうのかよ!!(こっちも終了の表記らしい)
  2. さまぁ〜ず・雨上がり・くりぃむのミドル3(アメトークとかでずーっといってて、9月末に特番するらしい)
  3. ロンロバがリニューアルして続く

まず怪しい××はネオバラ枠には刺激強そうだし。何回かネオバラ枠で特番してましたけどやはり12時台な感じでした。次にミドル3は私自身も好きな組み合わせなんですけど(笑)、さすがに急過ぎないか、と。しかも「アメトーク」と似た感じになりそうだし。これはもう少し先にならありえそうな気がします。ま、一番大きなライバルはロンロバですけどね、確実に(苦笑)。ロンロバが残るなら全然いいんですけど、じゃぷらちなはどこ行くん??と思ってしまいます(汗)。
あと、怪しい××終了で火曜ネオネオバラ枠が空くからそこじゃないのか?とも思ったんですけど、こっちにはロンハーとの兼ね合いがありそうで。だって、同曜日に同一タレントの番組、しかも冠番組が同じ局で2本あるっていいんですかね??実際こういう例はたぶんないなのでやっちゃまずいことなんだと思います。(違ってたらすいません…)
ま、とにかく肯定的に考えてるんですけどね、私は。ってか、本当に2本とも終わっちゃったら愛媛で1本しか見れなくなる(涙)。それは困る…。ま、実際2年前の秋改編でぷらちなが深夜移行したときはそういう状況だったんですけどね…。実際私は山口局も使って全部見てたんですけど、やっぱり愛媛ではぷらちながやらないって知ったときは凹みましたもん…。その分半年後の改編でネット開始して、その上ロンロバまでやることが分かったときは*3かなり嬉しかったですけどね。
なので、まだ新番組については全くわかんないんですけど、これ以上レギュラー番組が減って欲しくないな、って思いますね、本当。

*1:前はこの枠でワンダフルって情報番組をやってた。

*2:ロンブー荘青春期がそうだったような。ガレッジとか出てたし(ビデオをもらったので見れた)。

*3:あいテレビはハイティーンブギからネットしてるネット局の1つ。