24時間テレビ。(途中から毒吐き気味です。)

深夜枠。結局更新しなかっただけで5時半まで見続けてしまった私です(苦笑)。ま、ロンドンブーツファン的には27時間テレビとは逆の立場でうまくやってたなー、と。特に淳くん。ピコピコハンマー片手によくまとめてたと思います。だってよ、100組中初めて会った芸人さんが何組おるんやろ!?って感じでですよ?その状態であれだけ出来たらたいしたものですよ。もっとこれをいかせる仕事しないかな?と思ってます。例えばネタ番組の司会とか。ついでにネタしちゃったり(笑)。
一方の亮くんは27時間テレビでおなじみとなった(笑)天然っぷりがまたまた炸裂。若手組にもバカにされつつ(おい)も「天才だな、ある意味」って思われてように感じましたね。…ってか、最近完全にテレビ上でロンドンブーツさんのボケ・ツッコミが逆になってません??これはこれでいいですけど誤解されるよ??と入らぬ心配を抱いてる私です(笑)。
あと、ビデオを見返してて気づいたんですけど、その100組の中にロンドンブーツも入ってたんですね(!!)あまりにテロップが早すぎて(テロップで表示されてた)気づかなかったんですけど、生で見てたときは。ってことは後ろには99組いたってことかぁ。ま、芸歴的にも若手か中堅か微妙なとこだし、それならそれでありですね。
それと、小池栄子さんがいたことがいい感じに作用してましたね。実況でも書きましたけど2人とも芸人さんだし、途中で出てくる講師の皆さんも芸人さんだから暴走すること必死ですし。でも、芸人さんじゃない小池さんがいたことによってうまく回ってたことも確かです。亮くんの回答を半無視で進めるとか淳くんでもできないことだし(苦笑)。



(以下毒吐き気味です。)
で、タイトルなんですけど、正直100組は多すぎたと思います(大汗)。暴走しなかっただけいいですけど、全くしゃべってない人もいたし。私は仕切り側のロンドンブーツファンなのでまだよかったんですけど、これが若手側のファンの人間だったら…と思うとなんかいたたまれなくなりましたね。…27時間のときも同じこと書いた気がするが、私(苦笑)。
このコーナー自体も見てる方としては??なとこはあったんですけど(注:出演者の問題というより企画の問題)、それよりまずかったのは「ロードtoサライ」の方。まず仕切りのガレッジが微妙(おい)。川田くんが天然で…ってのはどっかのコンビと似た感じ(笑)ですけど、ゴリがねぇ。頑張ってたとは思いますけど、深夜コーナーより小池さんが回してた感がありますね。まだ仕切るには時期が早かったな、と感じました。あ、私はガレッジは好きな芸人さんなので、本当に(フォローかい)。しかも全部見たわけじゃないですしね、私(苦笑)。正直他の仕事とかの関係もあったでしょうけど、そっちもロンドンブーツと小池さんでやればいくらか違ったかもしれないな、と思ってます。…それはそれでこっちの録画が大変でしょうけど(苦笑)。
あと、そっちに残る7組を決めるとき。…あれさぁ、正直決まってたでしょ、もともと(大汗)。やらせならやらせでもっといい流れにすりゃあいいものをかなり微妙な空気で…。2人もあまりの空気に必死でフォローしてましたけど、あれも企画の問題だと思ってます。
とにかく27時間テレビが相当よかった分、こっちの荒さばかりが目立ちましたね。基本「感動」を狙ってるんだから無理に深夜とかをお笑いにしなくてもいいだろ、と。どう考えてもロンドンブーツ=感動にはなんないし、私的に(おい)。昨日「黄色いTシャツを着てるのがなんかおかしい」って書きましたけど、まさにそんな感じです。
(ここまで。)



いろいろ書きましたけど、ロンドンブーツの2人には非はないです!!個人的にすごくおもしろかったです。あの“大かま騒ぎの奇跡”(勝手に名づけた)を呼び起こさせるような感じで。
来年この番組にまた出て欲しいか?と言われれば微妙(おい)ですけど、いい経験になったんじゃないかな?と思います。なんかすごく偉そうですけど、私(苦笑)。すごく打ち合わせがしたんだろうな、ってのは見てて感じましたし。これで年末まで生はないと思うので、またいろいろして欲しいな、って思います。…あ、私は今年のテレ朝の年越し番組も3年連続でロンドンブーツが担当すると思ってるので(笑)。だって、テレ朝貢献度(なにそれ)はどこのタレントさんにも負けないと思いますよ、正直??あ、たけしさん(レギュラー3本)には負けるけど。でも、年越しっ!!って感じするのはロンドンブーツさんでしょ?ね、テレ朝さん??(おい)