コール&レスポンス。

他の人の日記を読むのが好きな私。はてなアンテナもやっと登録して(おい)、早速使ってるわけですけど。で、今日はいろんなネタを見つけたので紹介したいと思います。

この前の龍で流れたってのは前も書きました(http://d.hatena.ne.jp/tamasaku/20040817#p3)けど、id:king-show-chanさんがその放送を見られてたそうで(http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20040819#p1)、本文とコメント欄で内容を教えていただきました。ありがとうございます。要約すると、

  • 龍と同じスタッフが担当するらしい。
  • 予告は、同じスタッフがこういうのやりますよ、という感じのテロップで、テレビ番組表の文章とほぼ同じような内容が流れていた。

ということです。やはり龍スタッフが絡むんですね。私は一応予想はしてたんですけど(http://d.hatena.ne.jp/tamasaku/20040810#p2)(注:若干毒が含まれてます)やっぱりそうなんですね。それなら前身番組のロンブー荘青春期(日テレの深夜枠でやってた)に出てたガレッジセールも絡むのも分かるような気がします。
最近毎日この話ばっかなのもどうかと思うんですけど(苦笑)、この際めちゃめちゃにしてください!!(笑)私の意見もころころ変わってるんですけど、もう最低限の仕切りであとは若手の皆さんと盛り上がっちゃってください!!(また笑)私自身も期待と不安が同居してるんですけど、歴史に残る(??)コーナーを作って欲しい、って思います。

  • ぷらちな・ロンロバの行方。

いろんな方の日記で木曜ぷらちなの後枠である銭形金太郎が水曜8時に行くっていうのを見たんですけど、そのうちid:mega-umaさんの日記(http://d.hatena.ne.jp/mega-uma/20040819#1092902659)で気になることを。

ぷらちなロンドンブーツが戻ってくると面白いけど。

すいません、コメント済みなんですけどもう1回書きますね。残念ながら現状ではこれは無理なんですね…。ちょうど(?)今日は木曜なのでテレビ欄を見てみると銭金の裏にロンロバがあるんです。そう、裏番組に出てるんですねー、ロンドンブーツさんは。さすがに全国ネット同士でレギュラー番組が被ることはタブー*1なので、このままだとぷらちな復帰はかなり苦しいです。ロンロバが終わる(これはいやだが)か枠移動するなら別ですけど、そううまく行くわけないし、ぷらちな→ロンロバのときも1年は間がありましたからね。
個人的には今のぷらちなは遅れすぎ(滝汗)なので全国ネットに戻って欲しいとは思ってるんですね。だって13週遅れとかはちゃめちゃだって…。でも、ネオバラ枠にはどこも入れない感じですよね、現状では…。ネオネオバラ枠なら今とあんまり変わらなさそうだし…。今回テレ朝は結構改編するみたいなのでなにか改善材料があればいいんですけどね…。例えばマシューと入れ替えとか。吉本枠同士。水曜なら裏も大丈夫だし、最近マシューがもっと深夜でもいいのでは?と思ってきてるし、私は。ま、これは完全に私の自己中心的な論なので気にしないで欲しいんですけど。とにかくう〜ん…って感じですね。

*1:ただ地方ではよくあることで(汗)。現状のロンドンブーツ番組では岩手・福島・中京(愛知・岐阜・三重)・石川でぷらちなとロンロバが被ってる。(私調べ。)ってか、現状でも本放送のぷらちなと淳くんのラジオが被ってるんだけど、関東地区で(大汗)。テレビとラジオならいいのかしら…。