24時間テレビ。

今週発売組のTVぴあを立ち読みしてきました。

「若手お笑い芸人が選ぶ!憧れ芸人No.1は誰だ!?決定大討論会」
若手芸人アンケートで選ばれた“あこがれの芸人”。彼らの実像が明らかになる証言VTRを、スタジオに集合した若手100組が見て、改めてあこがれの芸人を選ぶ。司会はロンドンブーツ1号2号小池栄子

ひ、ひゃっくみーー??(なぜひらがな?)多いよ…。見る方も疲れそう…。仕切る3人も大変そう…。ってか小池さんと一緒なんですね。彼女は芸人さんとよく絡むんで大丈夫でしょうけど、本当大変そう…。ってか、私がその100組中何組知ってるか??って状態なんですけど(苦笑)。そこそこ有名どころ(はねトび組とか笑金によく出てるコンビとか)は大体分かるんですけど、オンバトとか見てないから本当に「このコンビ誰??(失礼)」ってコンビがかなりいそう…。勉強(??)しなきゃ…。きっと、2人も吉本の芸人さんは知ってても他事務所には知らない人がいるんじゃないか??って思ってます。ひぇぇ…。
あと、以前書いてた(http://d.hatena.ne.jp/tamasaku/20040726#p3)このコーナー直後の「目指せ武道館!一流芸人への道」はガレッジセール仕切りのようです。お互いに大変だ…。ま、ガレッジは1年後輩だから微妙ーに若手なんでしょうけど(苦笑)。でも、大かま騒ぎに出てたから第4世代でいいのか。
つうか、詳しいタイムテーブルを見てもここだけか違うとこ(特にエンディング)にも出るかよく分かんないんですけど…。今回の場合はマラのソン(こっちでも使うのね(笑))がロンハーやぷらちなでおなじみの杉田かおるさんで、日テレの龍でも共演したことあるし。27時間のとき以上に絡みそう…。それで怖いのはステージに行く前に武道館に入るとこ。たぶん大討論会(適当な略し方…)は汐留の日テレスタジオだと思うんですね。なので日曜日の昼辺りに募金を持たされて(おい)行くかも…。でも、それは不意打ちのように来るのでいつ来るか分かんない…(滝汗)。ずっと見れないぞ、私(大汗)。そのあと杉田さんに応援ってことで歌歌ったり。…あったら困るぞ。ね、亮くん??(苦笑)27時間のときみたいに杞憂で終わることを祈ってます。だって…ねえ??あ、なぜか知りたい方はこちらを読んでください。ただ、気を悪くする可能性があることを先に言っておきます。
ま、いろいろ大変な気がするんですけど、頑張って若手の皆さんをまとめて欲しいな、と思います。スタッフ側も「ロンブーならまとめてくれる!」と思ってオファーしたんでしょうし、きっと。