24時間テレビ。

(注:某5人組(あえて隠す)目当てで来た人には途中からかなり批判的な文章になってるので見ない方がよいです。確実に気を悪くします。)
今週発売号のWeeklyぴあ(でいいのかな??)が合併号ってことで23日まで番組表が載ってました。なので無事(??)これの情報も入りました。

8・22 2:45〜5:30(予定)
若手お笑い芸人が選ぶ!憧れ芸人No.1は誰だ!?決定大討論会
司会:ロンドンブーツ1号2号
出演:ロバート、インパルス他

うわぁ、ロンロバ以外で初めてロバートと絡むんだー(喜)。そりゃ毎週のように絡み見てますけど、こうやってレギュラー番組以外で絡むのはまた違うので。本人たちも1年以上やってるから気心知れてる面もあるでしょうし。
あと、2時間45分も枠あるんですねー。あの大かま騒ぎのときは2時間だったのに。ただ、24時間の前にオリンピック*1の野球中継があるんですよね。で、それが延長したら24時間テレビの方にも影響があるらしくて。なんとなーくですけど、ここの枠が調整に使われる気がしてなりません、私は(苦笑)。野球が延長しないことを祈ってます。
あと、「なんでロンドンブーツが司会なのか??」を考えてしまいました、私(苦笑)。おせっかいはだはだしいやつですけど。で、この企画を回していく人の条件みたいなのに気づきました。とりあえず書いてみると…

  1. 日テレにレギュラー番組がある。(冠だったらなお良し。)
  2. そこまでの大物ではない。(逆にやりづらくなるので。)
  3. パネラー側と世代が近い、というより一緒。(自分らの経験的なものも言えるので。)
  4. それなりにいろんな先輩と共演してる。(それぞれの特徴的なものが分かってた方がやりやすいので。)

ま、これは私の独断と偏見に基づく条件ですけど、きっとこんな感じで司会者選考をしたような気がします。だって、ロンドンブーツってこの条件にぴったしなんだもん(笑)。ってか、私が合わせたというのもありますけど(おい)。でも、この企画だったら2・3番目は重要だと思います。
まず2番目は、2人より世代上の(いわれるところの第3世代以上)芸人さん仕切りだったら、その芸人さんに遠慮して討論してしまうと思うんですよね。決してそれが悪いとはいいませんし、実際その芸人さんに憧れてる若手もいると思うんですけど、やっぱり違うというか。どうしても先輩を立てる世界だと思うので、あの世界は。なので、ある程度のネームバリューがあるけれど、まだまだ遠慮されるまではいってない(いい意味でですよ?)ロンドンブーツが最適なのかなー??と思います。
もっと重要なのは3番目。というか、ロンドンブーツ自体が10年目なので若手か中堅かすっごい難しいとこなんですよね(苦笑)。ブレイクがかなり早かったので第4世代扱いですけど、この第5世代(今回のパネラー)の芸人さんより後輩だったりするし。同期(出身(でいいのかね??)が違うのもあり)や1・2年後輩もザラですしね。それに、最近いろいろ第5世代が載ってる雑誌見ててびっくりしてるのが30代前半の芸人さんが多いこと。苦労してる人が多いんだな…と思ってます。なので、芸人さんの世代としては1つ前かもしれないけれど、年齢的にはほとんど同じロンドンブーツの2人なら話題も合うでしょうしね。見たり聴いたりしてた番組とか。だから、一緒に盛り上がれるってことで選ばれたのかなー??と思いますね。
あと、確か去年のこの深夜枠をやってたのが龍のスタッフさんな気がするんですよね(うろ覚えなので違ってたらすいません…)。一緒に龍をやってる日テレの管谷大介アナが出てたし。なので、今年ももしそうだったらスタッフさんのよしみ的なものもあるでしょうね。あーだこーだ言って夕方枠で6年近くやってるし、龍*2って(笑)。ま、これはよく分かりませんけど。
とにかく、27時間テレビとはほぼ真逆の立場っていうことで本人たちも大変でしょうね。段取りとかしっかり打ち合わせてるだろうし。しかも24時間の方はあまりバラエティ的な発想(??)はやっちゃいけない(ま、チャリティーだからね。)のでやりづらいでしょうし。でも、頑張って欲しいと思います。もしかしたら今後のレギュラーとかに関係あるかもしれないしさ(偉そう、私(滝汗)。)。ファンとしては全くの新番組とか見たいので(自己中心だよ、お前!!)。
(以下かなり毒吐きです。お気をつけください。)






ってか、私はこのメインの5人組が本当にダメ(おい)なのでなるべく無駄に彼らをテープに残さないようにしたいんだよなぁ…。このコーナーだけならいいですけど、武道館に行くとしたら嫌でも絡む…。うわぁ…(滝汗)。考えただけでももうダメ…。このコーナーの情報を仕入れようといろいろ雑誌を見てますけどどれを見てもこの5人なのでかなりげんなり気味です、現在(大汗)。もう生理的にだめなのよ、私には。
批判覚悟で書きますけど、私はあの集団がわかんないですからね、本当に(苦笑)。この5人組が境で、上は理解できますけどこの5人組から下はさっぱり(汗)。みんな一緒に見えるのよねぇ…。年かしら??(違)なので27時間テレビのときとは違ってピンポイント撮りをするつもりです。なのでさっさかスケジュールを仕入れたいと思います。…公式情報遅すぎ(怒)。

*1:ってかいつからいつまでやんのかよく分かってないです、私(大汗)。興味ないのかなぁ…?

*2:でも、そのうち愛媛・南海放送がネットしたのはゴールデンでやって全国ネットだったspだけ(大汗)。通常放送を南海放送で見たことは1回もないです(涙)。