西川口。

亮くんの2軒目。都内から出てますよ!?(苦笑)なおこの引越しで淳くんは再び宿無しに(汗)。なので横浜の彼女の家に居候してたそうな(!!)。この2人の家の間、70km(!!)。離れすぎ。んで、これだけ離れると大変なのはネタあわせのとき。大体淳くんが亮くん家に行ってた感じで。ってか人の家でネタあわせはできんわな(苦笑)。で、原チャで2時間(!!)。1回の往復でガソリンが切れたらしいです。そりゃそうだ。でも、「亮に会うために2時間!」的精神で淳くんは行ってたそうです。ってか、そんなに遠くに住まないって、普通は(苦笑)。まあ、当時は当時でいろいろ事情があったんでしょうけど。ってか、「マリリンに会いたい」っていった亮くん。マリリンってどういう例えよ??(笑)亮くんらしいっちゃ亮くんらしいですけど。
で。この頃からテレビに出だした2人。ここで当時の映像を。使われてたのはテレ朝っ子としての始まり(??)の番組、「DABO銀」です。ってか、最初のロケの映像は去年〜今年の年越し番組*1の使い回しですよ、きっと(汗)。だって、2人の反応(っぽいもの)が入ってたし。ま、その後流れたスタジオ(たぶん)の映像は初見でしたけど。ってか、9年前(!!)なので若いです、2人とも(当たり前だろ)。なんか若手臭(??)がしていい感じです。今とはまた違った感じで。私は当時のことをほぼ知らないので(滝汗)、こういう映像も貴重です。だれかテープもってないかなぁ…?見たいよ、当時の2人。あ、この映像の淳くんの年間違ってる(汗)。95年5月なら淳くん(73年12月生まれ)は21なはず。でも、これでは22になってるよ…。亮くん(72年1月生まれ)は23で合ってるんですけど。2人は基本(??)2歳差で、2人の誕生日間(12/4〜1/8)のちょうど5週間だけが1歳差になるので注意してくださいね、スタッフさん。淳くんが年齢詐欺してる(おい)なら別ですけど。
んで、ここは家を発見。現在住んでるのは有野さん。決して隣に濱口さんは住んでません(よゐこネタ)ので。ね、淳くん(笑)。そして元亮くん家にガサ入れ*2(違)。で、部屋を見てたんですけど淳くん曰く亮くんが住んでたときより今の有野さんの方が断然綺麗らしいです(苦笑)。確かに亮くんは片付けができない男ですけど(失礼)。あと、有野さんは心理カウンセラーの卵ってことで、亮くんに「すらすらしゃべれるようにしてもらえ」っていう淳くん。それに対して亮くんは「すらすらしゃべれる俺、恥ずかしいよ。」ってました(笑)。確かにそんな亮くんは想像できません(おい)。あと、ここのくだりの目を合わせてしゃべる2人がツボでした、私。さすが同棲してただけありますよね(笑)。あと、有野さんに「ここは夢がかなう部屋だ」ってました。確かに亮くんの夢「自分の番組を持つ」とかはかなったらしいので。でも、亮くんの口ぶりからするにまだまだ夢はあるんでしょうね。その向上心は大切です。
あと、大家さんのとこに。当時の亮くんは何でも言う子で、噛まなかった子だったみたいです(笑)。で、大家さんに引越しのとき入らないものを置いていったことを謝りたかった亮くん。当時、それに対して大家さんは「けしからん!」と思ったらしいです(苦笑)。ダメでしょ。あと、この部屋ではインコに加えてカラスを飼ってたらしいです(!!)。で、飼った理由は「猫とカラスがケンカしてて…カラスが傷ついてたから…」らしいです。やっぱ優しいわ、亮くん。

*1:2人と鶴瓶さん仕切り。なぜか亮くんがNHKに飛ばされ(苦笑)、年越しは別だった(涙)。で、ここで出演者のテレビデビュー的な番組が流れてて、この映像もそれ。

*2:最近やってないよなー、何でだろ??