淳くんのラジオ。

基本的にラジオは書かないつもりだったんですけど。昨日のはびっくりすることがあったので書きます。
それは2組目のゲスト・出川さんのときのこと。スタジオに1本の電話が。それは和田アキ子さんから。ま、これ自体はよくあることなのでふーん、と思ってました。すると…
「…だから(よく聞き取れず)亮に代わるわ。」
「…もしもし??」
亮くんキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
思わず叫びましたわ、私。んま、内容自体は噛み合ってなかったんですけど(涙)、ラジオで2人の絡みが聞けたのがもう嬉しくって…。淳くんも「ラジオで絡むの久しぶりだな」ってましたし。そりゃそうですよー。それまで6年半週1でやってたのがここ1年3ヶ月ぐらい全くないわけですからね(滝汗)。でも、ハプニング的な要素とはいえ2人の会話が聞けて嬉しかったです。最近はよく見ますけどね、2人がトークしてるとこ(笑)。
で、なぜアッコさんのとこに亮くんが??と言う話なんですけど、ちょうど飲んでたそうな(苦笑)。それで、実はラジオの前まで淳くんもそこにいたらしく。6時に仕事終わってそっから飲んでたそうです。…ってことはこの電話があったのが2時過ぎなので…8時間耐久!?(違)すごいわ…。さすがに生を控えてた淳くんは加減してたでしょうが亮くんが…。実際この電話のときも酔ってたし、確実に(苦笑)。だってー、電話先で淳くんに絡んでたもん(おい)。あと、亮くん情報によるとアッコさんは一升ビンを空けたらしいです(!!)すごっ…。ま、後々のことを考えると大物と絡むのは重要でしょうが、大変だなー、と思いました。
…そんなことが書きたかったんじゃなくて。形が変だとしても2人の絡みは本当嬉しかったです。アッコさんが飲み場(笑)で
「おい、亮。淳に電話するから隣におれ。」
「は、はい…。」
ってたのかもしれませんけど。ま、もともと亮くんがアッコさんの隣にいたのかもしれませんが(苦笑)。とりあえず、いいもん聞けたなーって感じです。酔っ払いの亮くんの声も珍しいし(笑)。半ギレだったし。ってか、淳くんはラジオに行く前そこにいたんですよね。ってことは…2人が一緒の飲み場に!?!?(笑)コンビなので2人で飲みにいくことは最近はほっとんどないらしいですけどこうやって(人ばさみでも)話を聞けると嬉しいですね。27時間テレビで改めてこのコンビのよさに目覚めた私としては(笑)。あ、27時間の話はそのうちするみたいです。今週・来週はスペシャルウィークらしいし。
とにかく、早いうちにスタジオに呼びつけてください、亮くんを(笑)。27時間裏話のときなら最高です。あわよくば10月改編で復活させてください。それならなにがあろうが聞きますから!、私。最近亮くんはニッポン放送から干され気味(おい)ですけど*1なんとかしてください!、マジで。最近日に日に2人のトークが聞きたくなってる私でした。

*1:たぶんどんな形であれ亮くんの声がニッポン放送の放送にのったのは今回がann.s最終回以来??