めちゃイケ。

今回は27時間テレビの極楽・加藤さんマラのソン(笑)の裏側。
これに関しては昨日の吠え魂でもいってたみたいですが淳くんの方を聞いた私は、いろんな人の日記で吠え魂の話を知りました(苦笑)。
個人的にはダイジェスト内で生マジオネアで発表されて凹む淳くん&マジ喜びする亮くん、真夜中の大かま騒ぎの紹介で映る淳子さん&亮子さん(表現が変わってる(笑))が入ってたのがよかったな、と。あの空間に参加してたんだー、と改めて思いました。
でも、今回のメインはやはり加藤さん。中継で何回か知ってましたが想像以上に大変そうでしたね…。TBSへの移動もしなきゃ行けなかったし。あれがなければ…、と薄々思ってしまいました。あと、加藤さんを応援するめちゃイケレギュラー陣とか大物芸人の皆さん。笑いに持って行こうとしながらも加藤さんを思う気持ちが伝わってきて、感動しましたね…、本当。
で、結局時間内にゴールできないことが分かって。加藤さんの凹みっぷりが印象的です。本当に3ヶ月、一生懸命やったんでしょうから…。んで、エンディングも終わってしまって。でも加藤さんは自分のプライドのために最後まで走ることにして。そこについていく相方の山本さんも本当印象的でした。コンビ感って本当いいよなー。
そしてフジテレビにゴール。待ってたのは生放送があったナイナイ・矢部さんを除くめちゃイケメンバーと中居くん。そして妻・かおりさんと娘・小羽ちゃん。でも、ラストは感動的ではなくて(笑)。「楽しくなければテレビじゃないじゃ〜ん!!」のスローガンの通り極楽さんのケンカ(コント)や、笑わず嫌いの山本さんは実は東野さんだったという暴露もあり(笑)。同じマラソンでも日テレ・24時間テレビとはぜんぜん違うオチが最高でした。
今回の27時間テレビがかなりよかった私としてはこういうオチの付け方もアリです。本当はスタジオで加藤さんが忘れられるオチだったのに急な変更でこうなったことも。こういうお笑い一色の番組のオチはやっぱりこんな感じなのが一番です。そう思った今回でした。さぁ、生マジオネアと大かま騒ぎを見直すぞー!!(やっぱりそこ!?)