まとめ。

ってことで、かなりロンドンブーツ(+品庄)寄りの考察なんですけど(苦笑)、それぞれの関係が見え隠れして本当に面白かったです。祭りっ!!って感じがでてましたし。こんな豪華メンバーがそろうことってめったに、っていうかほとんどないので、本当。大方の人が自分の番組を持ってて、その上自分の世界観を持ってる人たちで。でも、こういうとこになるとそれぞれの実力っていうか適応性っていうのが明らかになって。特にロンドンブーツ(特に淳くん)はこれまでこういうのはほっとんどなかったんですけど、今回意外とできることが判明して。亮くんにしても自分のキャラが出せたことはよかったと思います。
結局私はロンドンブーツファンなので偏りすぎ(苦笑)ですけど、こういう同世代の芸人さんがワーキャーいってるのは貴重ですっごくよかったです。よくよく考えればさんまさんがいたのも適応力(??)って面で言えばよかったのかもしれませんし。今後、各芸人さんがどうなるのかなーとも思ってます。私はこのメンバーで嫌いな人がいないってぐらいピンポイントなメンバーなので。もし、またいつかやるときがあったらさまぁ〜ずくりぃむしちゅーおぎやはぎなど吉本以外のメンバーを増やしてもっとワーキャーして欲しいと思います。次は5時間ぐらい、いや1日中でもいいや(笑)。ずっと見てたいです。
最後に。現在はお笑いブームっていわれてますけど、雑誌とかでも載るのは下の第五世代の芸人さんばかり。この第四世代でも載ってる人はいるんですけど、ほとんど載ってなくて。でも、今後お笑いを引っぱっていくのはここの中堅世代だと思うんですね。司会って言われればそれまでですけど。上の世代がまだまだ現役なのがあれですけど、もっとここの世代にも注目して欲しいと思います。もちろんしてるんでしょうけど、若手と同じような感じで。ま、アイドル的な扱いをされるのは本人たちも嫌だろうし、私だって嫌ですけど。でも、ここの世代の芸人さんたちの話をもっとじっくり聞きたいです。どっかの出版社さんで作ってくれないかなー??と思ってます。「今、時代は中堅だ」みたいな。内容はそれぞれのコンビ・トリオのインタビューとか仲いい人同士の本音トークとか。そんな本があったら買いますよ、いくらでも(笑)。今回の大かま騒ぎを通じて出版社さんが考えてくれないかなー、と思う私でした。

あ、この考察、次回はもっとロンドンブーツ中心に内容を考えてみる予定です。…いつになるか分かりませんけど(おい)。