役柄。

今回はそれぞれいろんな職業のおかまさんになってトークするってことなので1人1人それぞれ役柄がついてます。それを抜き出してみたいと思います。

  • 岡子:家事手伝い
  • 山代:ダンサー
  • まさる子:ウエイトレス
  • 有江:ホステス
  • 藤子:整形外科助手
  • 原子:フリーター
  • 宮子:受付嬢
  • ホトミ:専門学校生
  • ◎グッ子:スナック経営
  • ◎ジミ子:事務職
  • ◎ゴリ子:DJ
  • ◎川子:女子大生
  • ◎遠子:主婦
  • ◎田中子:モデル
  • 品子:映画配給会社
  • 庄子:スポーツインストラクター
  • ◎淳子:イベントコンパニオン
  • ◎亮子:女子高生
  • ◎今子:キャディー
  • ◎潤子:スナック経営
  • ◎泰造子:ホステス
  • ◎堀子:新体操選手

分かると思うんで中の人(笑)は省略します。あと気づいたんですけど、今回初登場のメンバー(◎)はみんな「…子」ですね。雨上がりさんは以前でたことあるので。あ、品庄もでたことあります。それとこの並び順は深い意味はないです。一応めちゃイケレギュラー陣→準レギュラー(でいいの?)陣→ワンナイ陣→ミラクルタイプ陣→残りの吉本陣→非吉本って感じにしてますけど。あ、最後3組(ロンドンブーツ・今田さん・ネプチューン)の言い方は気にしないでください(涙)。
んで、これをみて分かることはうまくキャラや見た目とあってるなーと。個人的には山代のダンサー、宮子の受付嬢、グッ子・潤子のスナック経営、ジミ子の事務職、品子の映画配給会社、庄子のスポーツインストラクター、淳子のイベントコンパニオン、亮子の女子高生がよいです(笑)。実際にいそうですからね、このメンバーって。この設定考えたのは誰か知りませんけど、うまくできてるなーと思います。あと、気になってた極楽・加藤さん(奥さんの名前)の代わり(?)はココリコ・遠藤さんでしたね。明らかに奥さんの千秋さんな格好でしたし。ま、よかったかどうかは別問題ですけど(苦笑)。
あと、見た目な面でいえば金髪のズラだったFUJIWARA・原西さんと亮くん。うまくいかせてましたね。特に亮くんは金髪ってイメージが強いのを逆に利用してるって感じで。よかったです。
あとはメイクとかも関係ありで。一番濃かったのは淳子ですね。でも、ああいう感じの人は実際いますね(笑)。しかも、あんだけやったらケバくなるはずなのに淳子はそこまでケバくなくて。それはもともとの淳くんの顔が合う顔だったからでしょうね。ってか、それに気づいたメイクさんに脱帽です。絶対淳くん本人もはまってたぞ、自分の顔に(笑)。魔性顔っぽいし。
衣装については品庄・庄司くんを。庄司くんってすっごくがたい(??)がいいんですよ。なので衣装を一歩間違えると全然女っぽくならないんですね。でも、この衣装はそこがうまくカバーできてて。前回品庄がめちゃイケ本編に出たときも思いましたけど、スタイリストさんよく考えたなーと思いました。ま、これは庄司くんだけじゃなくてほとんどの人にいえるでしょうけど。
とにかく、ここに関しては役柄を考えた人・メイクさん・スタイリストさんの力も大きいと思います。ただ、惜しむところは同じ役柄の人がいたこと。有江と泰造子がホステス、グッ子・潤子がスナック経営で被ってたのがちょっとどうかな?と思いました。これは私の考えですけどせっかくなら全員違う設定でもよかったんじゃないの、と。制服組(何)が亮子しかいなかったのでそっちにしたらおもしろかっただろうな、と思いますね。