ロンハー。

いまだに27時間テレビ真夜中の大かま騒ぎシンドローム状態の私。そしたら、昨日ビデオを入れかえるのを忘れてて大かま騒ぎのあとにロンハーを撮ってしまいました(滝汗)。レギュラーと特番は分けようと思ってて、大かま騒ぎのあとには今日のPQクイズをいれようと思ってたのに…。でも、もう1本作るのは嫌なのでロンハーを消すしかないみたいです(涙)。私のバカ〜!!!
しかもむかつくのは内容がなかなかよかったこと。
今回はカミングアウト温泉と格付けする女たち。まず、温泉は若手芸人の湯ってことでフットボールアワーが登場。ってか、後藤くんは淳くん(もち「あつし」です)のことを「じゅん」だと思ってたそうな(涙)。後輩にもいるんかい!みたいな。あと、見てる2人たちのもとにスイカが来てて、志村けんさんが早食べを披露してたんですよ。で、淳くんもやってたんですけど、軽くむせてたとこがツボでした(笑)。
で、格付けする女たちは噂のあの人も登場。収録は27時間テレビの前ですが(先々週のと2本撮りらしい)、なんか2人の反応とかも27時間テレビがあったのとなかったのとでは私の感じ方が違ったんだろーなー、と思いつつ見てました。しかもよくできてることに(?)「男とズルズル関係を引っ張りそうな女」というどんぴしゃ(?)な格付けででスタジオと一般人に両方1位にされるWパンチ(苦笑)。しかもスタジオで選んだのはめちゃイケレギュラーのオアシス・光浦さん(笑)。あと、発表前に淳くんがミリオネアのみのもんた(マジオネアのおかもんたでもいいが)のまねを(笑)。確信犯かよ!?と思ってしまいました。現に本人たちは知らなくてもロンハースタッフは27時間テレビでこのネタが出ることは知ってたでしょうし。それはめちゃイケスタッフと被ってるのもあるんですけど、映像を提供した時点でグルです(笑)。なのでもともとこの企画は評判いいですけど、今回は27時間との相乗効果ですっげーことになるんじゃないかな?とうすうす思ってしまう私でした(笑)。
あとは「田村公平くん」ですね(笑)。これは誰に対しても優しいコメントをする亮くんに対しての淳くんが付けた新しい名前です(笑)。んま、確かに亮くんが公平だからあの番組は成り立つようなものですけど。淳くんと一緒にやってたら収拾つかんわ!って話ですし、少なくとも自分らの番組では。なので、亮くんは必要ですね、いろんな意味で。
ってか、また27時間の話になって悪いんですけど、生マジオネアにしても大かま騒ぎにしてもあれだけ自分を見失わない亮くんってある意味すごいですよね(笑)。特に大かま騒ぎではあれだけ前へ前へ的な空気だったにもかかわらず「(かま言葉でしゃべろうとして)あ、俺できないわ。」と天然をかます。んで、そのままの男言葉でしゃべり続けしまいには淳くんに「よくできるわ」と言われ、「やろうと思えばできるよ」と言い返す。「それができないのよ!」という淳くん。このやりとりだけでも亮くんはある種の天才なんだなーと思います(笑)。淳くんとはまた違う種の。だからうまくやれるんだな、っていう。いろいろ言われがちですけど、あんだけ天然が炸裂する芸人さんって本当すごいって思います。あと、もう1つ発見したのが最後の方でネプチューンの泰造さんと堀内さんがコント(??)し始めたとこ。名倉さん以外は傍観してるんですけど、亮くんはなぜか臨戦態勢(爆笑)。なんで!?!?あわよくば行くつもりだったの!?!?訳分かんないよ、本当に。私も数回見直してて気づいたんですけど、天然なのにスイッチが入ると怖い亮くん(ネタ元:やりにげコージー)を見れた気がしました。
このまま書くとそのうちまとめるロンドンブーツ的27時間テレビレポに書くことがなくなりそうなのでやめますけど、ロンドンブーツってうまくできてるな、って思います。このロンハーを消さなきゃいけないのはものすっごく嫌ですけど、今後もこんな感じで見れたらいいな、って思います。