まだ続くー。

昨日書いてた24時間テレビ。月刊誌で確認して来ました。決まりです。今度も深夜枠(月刊誌によっては夕方も)ですが、こっちは仕切りみたいです。なんか内容が

「ふれあいの旅 ロードtoサライ
お笑い芸人約40組が、募金会場を巡り、トークやパフォーマンスなどで芸を競う。笑いが取れないと脱落。最後に残った1組は、武道館で「サライ」を歌える。司会はロンドンブーツ1号2号

なんだとか。なおこれは月間ザテレビジョンからの引用なんですが、月刊誌によって内容が異なります。テレパルFはほぼ一緒なんですが、TVnaviとTVTaroには

若手お笑い芸人が選ぶ!憧れ芸人No.1は誰だ!?決定大討論会

という記述が。ただ、TVnaviには

ロンブーと若手芸人による深夜企画

とも書いてあったので企画がいろいろ変わってるのだと思います。
あ、放送時間は全体が8/21の16:00〜16:30と、8/21の19:30〜8/22の21:54と言う変則な時間。これはアテネ五輪の野球中継が入るかららしいです。そのうちロンドンブーツが出るのは深夜2:00or2:30〜5:30ぐらいと夕方18:00〜エンディングぐらいのとこ。ただしこれも月刊誌によって情報が異なります。
なお、まだロンドンブーツに関しては書いてないですけど、公式は
http://www.ntv.co.jp/24h/
です。
ってことで、今年はどっちも出るんですねー!!正直嬉しいですけど、近年出てないのに今年急になぜ?って気も少々(苦笑)。昨日も書きましたが何か方針が変わったのかなー?とも思ってます。ま、たくさん見れるのに越したことはないんですけど。つうか、この企画なら27時間・大かま騒ぎにおけるナイナイ・矢部さんの立場になりそうな気も少々…(汗)。特に後者の企画ならああなる可能性も否定できません。現にあっちはそれなりにポジションを得てる中堅の芸人さんたちだったんですから、もっとがつがついく(であろう)若手の芸人さんたちが暴走しないわけがないです。(決して私はそれが悪いとは思ってないです。あしからず。)なのでどうなるかなー?という不安がありますね。んまあ、昨年末の負けず嫌い王決定戦(実質の龍SP)のときみたいな感じだったらそれなりにいけると思いますけどね、私は。今回大かま騒ぎでもあれだけ苛酷な環境の中うまく自分のポジションをつかんでたってのは大きいですし。淳くんにしても亮くんにしてもああいうのから遠ざかったのにですよ。それは自分らの番組である程度基礎があるからかなー?と思いました。だからあれだけのメンバーでおいしいとこにいれたっていうか。
まあ、仕切るのとゲストで出るのとではぜんぜん違うでしょうけどブッキングされたからにはいい仕事して欲しいな、と思います。日テレ側も「ロンブーならいけるだろう」と思っての起用でしょうし。ってか、27時間と24時間どっちが先にオファーしたのかわかんないですけど、7月の初め頃にニッポン放送のイベント(タイトル忘れた…)の告知を淳くんのラジオでしたときに(開催日は8/21)、「もうロケが入ってるから参加できない」風なことを言ってたらしい(聞いてないんかい!!)のでもうその時点では決まってたんだと思います。しかも24時間テレビの方は仕切りなので段取りとかもかなり多いでしょうし。特に主に仕切ることになる淳くんはかなり大変でしょうね。だからポジション的には楽なはずの27時間テレビの方では別の面が出てたのかなー、と思いました。一方の亮くんはそんな淳くんをどこまで支えれるかでしょうね。たぶん2人で仕切ることになると思う(龍みたいに亮くんも飛ばされるってことはないだろう。少なくとも24時間の方はそういう感じではないので。)ので協力して今回の27時間テレビでつかんだ流れを生かしていって欲しいなー、と思います。ってか、両方出る人ってかなり珍しいらしいですけど。
ってか、昨日も書いた通り私は24時間のメインの某ジャニーズ系グループが嫌い(汗)。見分けがつかない(おい)。なので27時間のようにフル撮りする気はこれっぽっちもないです。どう撮るかとかは全然考えてないですけど、なるべく進行をうまくして欲しいな、と思いますね。