終わったねぇ…。

終わりましたね、27時間テレビ。なんか見れなかったとこをビデオで見てるんですけど、正直生で見たかったなー、と。自分が悪いんですけど。でも、マラもきちんと(?)オチて。結局深野さんなのね(笑)。提供読みの映像ででおかもんたに見切れる淳くんとかこける亮子が映ったのも嬉しかったです(笑)。あと、うちの社長は5位でした(笑)。ベスト3には入ってると思ったんだけどなー。で、プロチームはハマグチェ氏が見事ジャンボバカを死守(?)。もうさすがとしかいいようがないです。ってか、もし今回の大かま騒ぎメンバーでテストやったらな、とふと考えてました、私。みんなボケ狙って岡村先生泣かせになりそうですけど(苦笑)。
とにかく、今年はお笑い色強めでやったし、私も初めて27時間フル撮りをしたわけなんですけど、それぞれの立場でそれぞれの人が役目をこなしてたなーって思います。1視聴者がいうことではないかもしれないですけど。特にナイナイの岡村さん。声をからしながらもテストの進行、そしてボクシングと本当にすごい人だなー、と改めて思いました。27時間テレビ見る前より好きになりましたねー、なんか。
あと、この祭りにロンドンブーツが入ってたのも素直に嬉しかったです。最初この27時間テレビめちゃイケ色になるって聞いたときは「どーせフジから干されてるようなもんだし、関係ないか」と思ってたんですよ、私。でも、大かま騒ぎ出演決定、当日のマジオネアドッキリ、んで大かま騒ぎと来て。本当に2人のファンしててよかったなーと思いました。普段のメイン番組では見れない姿も見れたし。特に淳くん。意外といじられるのもありなんだ、と思いました。あれだけテンパるのも珍しいし。このはてなダイアリーとかでもおおむね高評価みたいなので新しいとこが出たなーって思ってます。一方の亮くんはいつものように。でも、その自然さが亮くんなんだな、と。特に大かま騒ぎで感じましたけど、全員が全員前へ前へじゃ番組成り立ちませんし。亮くんみたいにある程度後ろにもいれる人は貴重だと思います、ああいう企画では。
なので、今回はかなりお腹いっぱいな感じです。来年以降も続いて欲しいなー、この流れ。もち真夜中の大かま騒ぎは継続で(笑)。次はさんまさんにはご遠慮いただいて、純粋に第4世代の芸人さんでやってほしいです。あ、それでも今田さんは必要です。今回もいろいろネタがあったし、いい刺激になると思うので。
とにかく、司会のナイナイさん、中居くん。そしてロンドンブーツを含むすべての出演者・スタッフの皆さん。ごちそうさまでしたー!!って感じです、本当に。