ロンロバ。

やっと時間が取れたのでばっと行きます。
今回のゲストは音羽しのぶさん、岡部玲子さん、ほっしゃん。さん、桜井ちひろさん。

なんと(?)この方も彦島出身なんだとか!!なのでヒコットランドの王子様(爆)こと淳くんと地元トーク炸裂。ただ、他のメンバーはあまりにマイナー(失礼)過ぎるトークに突っ込みまくってました(笑)。っていうか、彦島って大きいんですか?小さいんですか?(急になんだよ?)淳くんたちは意外に大きいと主張してましたけど実際ほとんどの人が同じとこで働いてるらしいので小さいのかな〜と。これは一度現地調査が必要ですね(笑)。…っていうか、この人なんかよく聞くんですよね〜、愛媛で。1年ぐらい前とか。コンサートだったかもしれないけど(おい)。あ、あと秋山くんの手書きのフリップがかなりツボでした(笑)。

まず、岡部さんは芸歴25年(!!)らしく、3歳のころからの写真を秋山くんが紹介してたんですが。途中で岡部さんの記憶にない写真が登場。で、それは実は秋山くんのだったってオチ付き(笑)。しかも女装させられてました(苦笑)。ま、今もはねトびとかでやってますけど。あと亮くんが「っていうか俺普通に見てブサイクだって…(途中聞き取れず。)誰かわかんないから。」と冷静にいってたのがツボでした(笑)。そして19歳のときの写真も公開。これは馬場くんも一緒(笑)。馬場くんは相当嫌がってました。あまりのダサさ(失礼)に他3人はあきれてつつ突っ込んでましたし。あと、この人は競馬(予想をする)アイドルなんだとか。ってことでみんなで予想をすることに。っていうか(カットされてたけど)掛けた馬のオッズ(倍率)にそれぞれの性格が出てました(笑)。亮くんや岡部さんは固く。淳くん、秋山くん、馬場くんは万馬券狙いで。博くんは普通の(笑)。で、レース開始。最終的に亮くんと岡部さんの掛けた馬がいい勝負(淳くんの掛けたのもいい線いってた)。途中までは亮くんの馬が逃げてたんですが、最後の最後に岡部さんの馬が大逆転!!亮くんはマジへこみしてました。でも、なんか可愛かったです(笑)。

この方は5人の吉本の先輩。ロンドンブーツの4年先輩で亮くんと同学年。なのかどうか知りませんけど○○○(ご想像に…)がデカ長い話でうつぶせになって笑ってました。っていうか、亮くんって先輩に同級生が多いですよね。ココリコの2人、藤井さん、中川家・礼二さん(2年先輩)、ナイナイ・矢部さん(4年先輩)とか。吉本以外ではよゐこの2人、オアシズの2人(4年先輩)、オセロの2人(1年先輩)もいますし。この原因(?)は亮くんが22で吉本に入ってるので高卒後4年たってることだと思います。比較的遅めですし。ちなみに淳くんの同じ年は千原兄弟のJr.さん(5年先輩)。あと2人の間の学年はガレッジセールの2人、品庄・品川くん(3人とも1年後輩)。こう見ると2人と同じぐらいの芸人さんって多いのかな〜と思ったり。これは今出てきてる芸人さん(分かりますよね?)も含めてそのうち一覧にでもしてみます。で。吉本印天然素材の映像も公開。そういえば前出たアメトークで言ってましたけど、銀座7丁目劇場の初期は天素組(大阪)と東京組でいろいろあったらしいです。今は結構和解してるみたいですけど。あとはいろんな伝説を話してました。いろいろ…すごかったです。あと鼻にうどんを入れて口から出す技を披露。ここで芸人5人とアイドルの反応の違いが不思議だったり。で、5人もやってみて淳くんは惜しいとこまで(?)行ってました。ただ、唾液っぽいのがだら〜〜と出てましたけど(滝汗)。一方馬場くんはできてて先週同様ゲストつぶしをしてしまってました(笑)。そういえば(??)3月にルミネに行ったときネタ見ました、私。なかなかおもしろかったですよ〜。

推薦人・原口さんの淳くんのまね付きで(笑)。VTR中に「淳や。」と2回言った亮くん。さすがです(笑)。一方、VTR終了後苦笑いしつつ「あれ似てないと思うんだけどな。」という淳くん。いや、まあまあでしたよ?(笑)で、桜井さんはアニメものまねが好き。1つのアニメでいろいろやってました。んで、芸能人のまねも。なかなか特徴をつかんでるな〜と思いました。ものまねマジックっていう新分野のこともしてましたし。芸達者だと思いましたね、はい。