うちのロンドンブーツ番組事情。(その2。)

先週月曜分で毎週月曜に書くって書いたくせに今日は木曜日(大汗)。他に今日書くようなネタもないので(おい)、今週分を書いておきます。
今回はテレビ愛媛(フジ系)編。
っていうか、フジテレビ自体とロンドンブーツがあんまり相性よくないっていうか…。基本、吉本とフジって仲がいいらしくある程度のレギュラー番組持ってる芸人さんは(ほとんど)みなさんフジで番組は持ってるんですよ。(私調べ。(何))でも、唯一の例外というべきなのがロンドンブーツなわけで。なんか昔もめたことがあるらしいですけど、それがいまだに尾を引きずってるのかな?と思ったり。
でも、過去にやったことはあるんですよ、番組。今回の範囲(深夜物中心)でいったら赤金シリーズ(しゃべる部屋・グレード5)が主ですが。ただ…愛媛でやったかどうかといわれればう〜んなわけで。
ここでやっと本題ですけど(前置き長っ!)愛媛はしゃべる部屋を2回しかしなかった地域です(涙)。全部で100回近くあったはずなのに(2年ぐらいしてたはず)。しかもすっごく中途半端な時期に。11月か12月に(詳しく覚えてない…)7月か8月のやってましたからね(苦笑)。季節感も何もないし!みたいな。しかもグレード5は見たこともない(大汗)。うちは山口の放送も映りますけど山口にはフジ系はないので見れない。広島は(やってたけど)映るようで映らない。いまだにフジ系の環境はよくないです(滝汗)。
でも、今後予定されてるのが2つ。
1個目は「ウチくる!?」。これは関東とかでは放送済みですけど愛媛ではまだ3週ぐらい後になるようで…(涙)(たぶん9週遅れ。)。遅れの幅はぷらちなでなれてるからいいですけどすっごいじらされます。しかも、放送済みの友人に聞いたところかなりよかったもようで。あ〜〜〜〜早くやれ〜〜〜〜!!(壊)つうか、競馬中継を時々長くやるんですよ。その週はウチくる!?休止の上お蔵入りっ!みたいな。今回はまだわかんないですけど休止週だったら軽くキレますね、私(おい)。ま、テレビ山口でも見れたりするんですが。(愛媛+6週遅れ、計15週遅れ。)
で2個目は「ロバートホール」。これは月曜日の日記に書いたやつですけどまだ確定が出てないのであんまり詳しいことが書けないのが悔しいです。でもコント見れるのはすっごく楽しみだったりしてます。ま、こっちも6週遅れだったりするんですけど(汗)、逆に感想知ってからみれるな、と思ったり。地方のよさってそんな所だけですよ…(涙笑)。