龍。

今回は伍萬族(関東6/6分)。前回(関東5/9、山口5/17分)も面白かったので期待してました。で、今回のゲストは野口五郎さん。プレゼンターは亮くん(笑)。前回淳くんだったので当たり前っちゃあ当たり前ですけど、なんか不安でした(おい)。
・登場。
淳くんと野口さんを待たせて登場の亮くん。乗って来たのは愛車のブルーバート(70年式)。ってことで(?)今回のテーマは「バックトゥザ70年代!!」。でも、このタイトルを発表した時点で亮くんはやりきった感が出てました(by淳くん)(苦笑)。しかも青春“時代”を青春“じんだい”と噛む滑舌の悪さ(汗)。テロップも出されてましたし。私はこの時点で淳くんが幾度となく言っていた噛み噛みの収録(ロンロバ!5/13分、淳くんのラジオ5/14or21分)がこれだと確信しました(笑)。多少の噛みはほっとく、って言われてましたし。野口さんにも「亮くんの話を聞いてると胸が苦しくなるのはなぜ!?」って言われてましたし(苦笑)。前途多難です。
・着替える。
というか、前回の淳くんも同じことやってましたよね(苦笑)。で、ここのお店には“ロンドンブーツ”と言う靴が(笑)。実はこれを最初にはいたのは五郎さんらしく、「俺がはかなかったらあんたたちいないんだよ!」とか「(もしなかったら)サンダル1号とサンダル2号とか」といじられてました。ま、確かにそうですよね(笑)。もともとがハイヒールさんに対抗するダサいコンビってことでコントに出てきたのが始まりらしいし。ちなみに名づけ親は亮くん。コント考えてたからでしょうね。でも、2人は(コンビ名なのに)“ロンドンブーツ”をはいたことがないらしく。五郎さんに驚かれてました。で、服を決めて試着。でも、淳くんは(わざと)カーテンを開けたりしてました(笑)。で、2人ものせられて(?)着替えることに。「ロンドンブーツ1号2号がロンドンブーツをはく」というナレーションに私がウケたところで(笑)、2人も“ロンドンブーツ”をはいてました。つうか、すっごく亮くんの背が高く感じましたね。底があるからでしょうし、他がサンダルだった(淳くんは替えたらしい)からでしょうけど、ノッポさん(古っ!)みたいでした(笑)。で、「さあ、着替え終わりました」というとこでノッポさん(笑)はまた噛み噛み。「さあ、着替え終わりまひゅ(?)…」というひんどいのを。しかもテロップ色が五郎さんのと間違われてましたし。
・街歩き。
その格好で原宿を歩く4人(先生も)。でも、気づいたら五郎さん1人を先に行かせて3人は待機(笑)。ここで同じ形で待ってる2人がツボでした。
・ナンパ。
ディスコのチークタイムをするために女の人をナンパすることに。けど…なんかロンハーに見えてきたのは私だけでしょうか(苦笑)?淳くんの指示だしとか亮くんの座り方とか。でも格好は70年代なのでそのギャップが面白かったです(笑)。で。五郎さんがナンパし始めるんですけど、正直…下手(汗)。本人もやばいらしく1回戻って淳くんのお手本をみることに。で、こっちは“ナンパの達人”らしく早いし流暢。亮くんにも「でた。」と言われてました。さっすが(この道の)プロって思いましたね。その後、もう1回出た五郎さんは30分苦労したあげく、1人を捕まえることに成功。淳くんの指示も受けながらナンパ成功してました。つうか、タイミングよすぎですよね(苦笑)。ま、どうでもいいっちゃいいとこですけど(おい)。
・食事。
ここは五郎さんと知美さん(ナンパ相手)が中心。五郎さんのダジャレもでまくってました。…でも亮くん。知美さんをトモコさんというのは最低だと思います(大汗)。私も人のこといえませんけど。あと、作ったバーガーを試食するときにチリビーンズバーガーを特許出願中と言う淳くんがツボでした(笑)。
・チークタイム。
ってことで、いよいよクライマックス。ここで亮くんが出したのはごっついラジカセと夜なべして作った(本当か〜??)ミラーボール。でダンスすることに。ここで2人がミラーボール(淳くん)とライト(亮くん)を持ってみてるのがなんかツボでした。なんか私の大好物(笑)のコンビ感をみた気がして(違うような気もするけど)。で、五郎さんは知美さんに曲のプレゼントをしてました。
・評価。
「滑舌悪いしなあ。」と悩まれ(苦笑)、「そこ抜きとして考えてください!」とか「僕見ないでください!」という亮くん。「こっち(知美さん)見てください!」とフォローする淳くん。…結果は。5満足!よかった、噛み噛みでも何とかできて(笑)。
つうか、どこにいたのか知らない(苦笑)管谷アナがここで出てきたのもツボでした(笑)。龍公式サイトの管谷ドラゴンにも言い訳(??)がありますけど、こういう企画も…ありで。