内P

↑を見終わってこれを見ると雰囲気の違いにこっちの方がいいな、と思いました。裏は裏でいいですけど、正直表の方が私は好きです、はい。
で、今回のテーマは「若手芸人下克上をプロデュース」。内Pチーム(さまぁ〜ずよゐこふかわりょう)と若手チーム(アンタッチャブル、レギュラー、スピードワゴン)に分かれて対決してました。
・ぴったし内P。
ここはやりなれてる内Pチームの方が強いかな、と。でも、若手チームも1回休み・3回休みを喰らった(?)アンタッチャブル・山崎くん(割れアゴ(笑)(by5/18ロンハー))をはじめ、なにかやりなれたら怖いんだろうな〜というものを感じました。
・アドリブレポート(だったかな?)。
ここは内村さんが言うシチュエーションと実際の風景が全く違うのがかなりおかしかったです。で、ここはピンでやった内Pチームよりもコンビでやった若手チームの方がコンビの絆っていうか(私の大好物の(笑))コンビ感が出ててよかったです。力技的なとこも若手らしくていいな、と思ったり。
・アドリブコント。
これが一番好きですね、私的には。メンバーはさまぁ〜ず・大竹さんとアンタッチャブル・柴田くんを入れ替えて、内Pチームには内村さんが入って、という感じで。先攻は若手チームでテーマは究極の社内恋愛。ここは入れ替えで入った大竹さんがうまく若手5人の力を出してるな〜と思いました。1人1人がいいキャラしてましたし。オチ担当のレギュラー・松本くんがうまくやってました。で、後攻内Pチームのテーマは幼稚園にとんでもない転校生が来た。でも、実際は転校生役(オチ担当)の三村さんが先生役の内村さんを中心としたメンバーに翻弄されてて(笑)、別の意味でとんでもない状態でした。オチも顔芸だったし。で、コント終わりで大竹さんにそれを突っ込まれると確信犯だとカミングアウトしてました(笑)。
・今日のなにがし。
↑じゃ決まらなかったのでそれぞれくじで1人づづ選んで一発ギャグ(?)×3の対決することに。で、決まったのがよゐこ・hamaguche(byめちゃイケ)さんとアンタッチャブル・山崎くん。でも、hamaguche氏はパニックったあげく自分の持ち味が出せず撃沈。一方の山崎くんはうまくまとめてて結局若手チームの勝ちでした。
この企画は結構好きなのでいろんな若手の皆さんが出て欲しいな〜とおもいましたね、はい。