亮くんのラジオ。

聞いたのは後ですけど、放送時間上こっちを先に。
昨日のテーマは「結婚1周年。奥さんに何をする?花をあげて『1年間ありがとう』というか、黄色いタキシードで『ゲッツ!』という。」(たぶん違う…な。)
で、今回のオープニングトークはマ○ケ(失礼)マネージャー、しゃくれ宮本くんの話。つうか、しゃくれと聞いてann.sのあごブーム(笑)に乗り遅れたころに気づいた淳くんを思い出した人、手〜挙げて!(笑)ま、とりあえずそれは置いといて。なんか、宮本くんにオープニング曲で何を流したいかをメールで送った亮くん。でも、宮本くんは間違った曲を発注してしまったらしく。結局は亮くんが言った曲を流してましたが、違う曲が流れてしまう可能性があったようです(笑)。…でも、ネット放送では曲は流れないんですけどね(汗)。
で、現在木夏さんについてるマネージャーさんも宮本くんらしく。っても、こっちはイケメンらしいですが。あと、木夏さんも吉本所属のようです。前々からそうなのかな?と思ってましたがこれで(?)確定です。ま、ファンタンゴTVで番組やってるらしいですから吉本所属でないわけないんですけど(苦笑)。
んで、しゃくれ宮本くんよりイケメン宮本くんの方が1年後輩らしく、しゃくれの方(失礼、でも放送中にあったので…)はイケメンの方にかなりいばって(?)るみたいです(笑)。なんかおもしろいですよね、そんな関係(なんだよ、それ。)。
んで、テーマがテーマってことで、結婚1周年のことを。亮くんにしてみればあまり重要なことではないらしいです。男の人ってそういうもんなんですかね?つうか亮くんがそういう人なんですかね?ま、いいですけど。でも、木夏さんにしてみれば(自分が結婚したとしたら)重要らしいです。男と女のちがいですな。でも、私自身は女ですけど、まだ実感がわかないんですよね…。だから分かりません!(投げるな!(笑))
あと、○周年の言い方(50周年の金婚式、25周年の銀婚式みたいな。)をスタッフさんが調べたらしいんですが、なんと1周年は紙婚式(笑)。確かに〜、1年はまだまだでしょうけどなんか笑えました。あとびっくりしたのは8周年。ゴム婚式って…(苦笑)。あ、気になったので書いてあるサイト調べました(笑)。
http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/01.htm
です。なかなかウケ(?)ますよ。あ、75周年がダイヤモンド婚式らしいのでそこであげるってましたが、75周年ったら亮くん106歳(!)、奥さん104歳(!)。ほぼ死んでるわ!(笑)
(6/13追記:8周年は青銅器婚式という呼び名もあるようです。(参考今日もらった某求人雑誌))
あとはインディーズ、構成作家の藤谷くんのコーナーがあり、最後の決めるとこに。…つうか、1年以上聞いてますけどここのいい言い方が思いつかない…(大汗)。個人的には、ゲッツ!がいいと思ったんですけど、結局は花に。でも、もし奥さんが断ったり嫌な顔をしたら花で叩いたりするらしいです(爆)。怖ぇ……(汗)。