小ネタ&2人の交友関係(??)。

↑を書き終わってダウンタウンDXをボーッと見てたら亮くんの名前が!
おぎやはぎの矢作さんが言ってたんですが、ちょっと前(聞いてなかった…)に極楽・加藤さんとか邦正さんとか亮くんと一緒に飲んでたそうな。そしたら今田さんと松本さんがやってきて、緊張しつつ飲んでたみたいです(笑)。んで、酔っ払って松本さんの貯金額の話になったらしく。矢作さん曰く、100億はないらしいです(それはさすがに…ね)。
他のゲストに千秋さんとか出川さんとかがいたのでそっちででるかな?と思ってたんですが、意外なとこで登場したのでびっくりしました。
っていうか、龍で競演したりしてますけど、おぎやはぎと仲良いんですね。加藤さんが仲良いっていうかかわいがってるってのは知ってましたけど。…なんかおぎやはぎが気になりだしました、私(おい)。
それと、亮くんって事務所とか関係なしに幅広い芸人の友達がいますよね。4月に感謝祭に出たときは邦正さん、中川家のお2人、くりぃむ・有田さん、元U-Trun・土田さんあたりと一緒にいましたし。他にも(吉本内ですけど)ココリコ・田中さん、藤井さんのフランストリオ(笑)を初め、(淳くん系統(??)の)ココリコ・遠藤さんとも明日があるさ(映画版)のメイキングで親しそうに話してましたし、雨上がり・宮迫さん、ドンドコのぐっさん、平ちゃん(別々らしいですが)、ガレッジ・川田くん、品庄・品川くん、じゃぴょん・植村くん、ペナルティ・ヒデくんとも親しいみたいですし。あと、よゐこ・有野さん、ドロンズ・石本さんも聞いたことありますし。多いですよね(笑)。
一方の淳くんは…正直、狭いですよね(失礼)。極楽・山本さん、ココリコ・遠藤さん、品庄・庄司くん、じゃぴょん桑折くん、ペナルティ・脇田くんぐらいしか知りませんし。感謝祭のときはロバート・博くんとも一緒にいましたが。あとはインパルスのどっちかをかわいがってると聞いたこともあります。それと、まだまだ露出が少ない後輩たちと仲が良いという話はよく聞きます。同居してたらしいですし、最近まで。でも、他事務所の人はほっとんど聞きません。あえていうならくりぃむ・有田さん、出川さんぐらいですかね。ロンハーつながりですけど。
淳くんが上にいたい願望がある人だとは知ってますが、もっと幅広く仲間がいたら良いのにな〜と思います。このままいくと池の中の…(以下略)、いやいや。おせっかいですね、すいません。