ちょうど1年。

ってことで、とうとう1年ですか〜。この1年本人にとっても激動でしたよね、たぶん(おい)。ってことで、ちょうど今発表したぐらいの時間(21時20分)なので振り返ってみたいと思います。
まず、私はどっちかというと亮くん派です。普通、結婚したらファンを離れたり、応援する気が失せたり、(ロンドンブーツの場合だったら)淳くん派にいったりする人が多いですよね。でも、私は違ったんですよ。逆に結婚したことによってファン度が増したというか。普通の人と違うのかな…と少し思ったり。
実は、私はまったく彼女とか結婚とか知らなかったときからもう1・2年で結婚する!と勝手に思ってました。なんというか…ぷらちなの選挙ステーション風(?)に言えば、「実はすでに結婚してて、隠し子もいそうな人」みたいな(笑)。
で、昨年1/6のann.sで今付き合ってる人がいるって話が出たり、3/17の放送でも行事嫌いで有名の(苦笑)亮くんがバレンタインとかホワイトデーをやったと言ってたんですよね。もちろん現奥さんにですが。その時点で「あ、なんかこのまま行きそうだな」と思ってました。
その後FRIDAYに出て、交際を認めたりしてたんですが、その文章内に「秋ごろには結婚する予定」ってあったんですよね。あ、来たな。と思いました。今考えれば、それなりの心の準備ができてたんでしょうね〜、自分的に。
で、ちょうど1年前。新聞のロンハーのとこに「田村亮31歳今夜重大発表」的なことが書いてあって。それで覚悟(??)を決めました。っていうか、それを見つけたときに軽く胃が痛みましたが(苦笑)。
そしてロンハー開始。生だったし、すっごい取材陣(実際はエキストラの皆さん。)がいるのを見てどきどきしながら待ってました。正直時間稼ぎのため(たぶん)にやってたカミングアウト温泉の記憶がまったくないですし(大汗)。
で、2人登場。まずビックリしたのは淳くんの髪が赤に戻ってたこと!1年以上してなかったのですっごく新鮮でした。
そして…
「本日6月10日を持ちまして夫となりました。」
という報告。思わず絶叫ですよね、ファンとして(笑)。予想はしてましたけど、実際本人が言うのを自分の耳で聞くとなるとぜんぜん違うというか。
でも、驚きはこれだけじゃ終わらず。
“奥さんは明日で妊娠7ヶ月、10月にはパパになる”
ということ!!こっちは本当〜〜に予想してなかったんで↑よりもでかい絶叫を出しました(苦笑)。全く近所迷惑ですよね、私(大汗)。
その後はいろんな企画(おい)があったんですが、どれもこれも(一部間違った(??)のもありましたが。)よかったな〜と思います。
で、個人的に一番よかったのはやはり淳くんの言葉。
「本当は、あの〜、亮くんから結婚の報告を受けたときは俺は本当に、あの〜、嬉しかったです。幸せになれよ!」
なるべく忠実に再現しました。なんか、本当の淳くんの言葉って感じがして感動しましたね。あ〜だこ〜だいわれてたりするけどいいコンビには違いない、みたいな。ただ、それを(なかなか離れない(苦笑))“とりもち”に落としてからいうのはどうかと思いますが。ま、淳くんらしいですけどね(笑)。
なんか、こんな風に結婚を発表するのは今までにあまりなかったらしいので、見てる方もすごい新鮮でした。亮くんの緊張っぷりは半端なかったし(笑)。
でも、1つ心残りなのが。それは発表後の話。ま、早く言えば“ラジオ”なんですけど。去年の4月から2人別々になってしまったのでそれぞれの話しか聞けなかったんですよね…。やっぱ1人で語るのと2人で語るのとではぜんぜん違いますし。もしあったら2時間フルで語ったんだろうな〜、と思うとなんか悔しいです…。ニッポン放送め…。
それでも、“ずっと”というところを“ずっちょ”と言ってしまった噛み噛み魔(笑)亮くんとか、むちゃくちゃ甘〜いメールを送ってたりとか1時間(実質40分弱でしたが)がすっごく濃かったです。もう(亮くん編は)やらないでしょうけど(そりゃそうだ。)ロンハー史に残るいい企画だったと思います。
で、このあと9月26日のロンロバ!収録中に息子・哲星くんが産まれて。写真はぼかしでしか見たことないですけど、かわいいんだろうな、と思います。
あと、今年に入って2月17日のロンハーで「新婚MEMORY」という企画をやってましたね。これは淳くんが亮くんに成りすまし、奥さんにラブラブメール(死語?(苦笑))を送るものだったんですが、か〜なりおもしろかったです(笑)。奥さん&哲星くんの写真も↑にある通りぼかしでしたが見れましたし。正直、レベルが高い(?)家族だな〜と思いました。
もう1つ。3月29日に出たアメトークで淳くんが亮くんの新婚家庭を訪問した話をしてましたね。なんか、奥さんは料理が…らしく、さんざん文句言われてました(苦笑)。口から生まれた(byぷらちな・わるのりの際の亮くん(笑))淳くんには気を付けないとな〜(なにを?)と思いました。
と、長々と語ってきましたが、亮くんの結婚がいろいろと影響したのは確かです。淳くんは子供欲しいからってマネージャーの南木さんに産んでくれ!と頼んでるらしいですし(笑)。…それで産まれたら苦労しないって(ぼそっ)。ま、当人は1回(たぶん)しか哲星くんを見たことないんでしょうけど、それで改めて子供欲しくなったろうな、と思います。でも、私個人的には淳くんには結婚して欲しくないんですよね…。なんというか、一生独身でいって欲しいなって。もし結婚するとしても40代になってから結婚して欲しいです。「田村淳、とうとう結婚!!」みたいな(笑)。ま、どうなるか分かりませんけど。
最後に。
私ずっと疑問なんですけど、なんで今日が結婚記念日なんでしょうね…?いや、なにが悪いってわけではないですけど、2人の出会った日とかではないようですし。秋に出会ったって言ってましたし。
というか、最近ある噂をみたんですよ。噂なんでここでは書きませんけど、亮くん関連で。なんか、それと関係してるのかな〜と思いました。ちなみにその噂は裏づけがあれば書きたいと思います。どうか分かりませんけどね…。
長くなりましたが、これからもいい家庭を創って欲しいな、と思います。あわよくば(??)2人目とか。いろんな意味でがんばって欲しいです(笑)。
(最後はちょっと下ネタ系ですいません…。)