番組感想まとめて。

いつから書いてないのかよくわかりませんが(苦笑)、思い出せる分をまとめて。

教科書クイズ。

やっぱりくりぃむ(今回は上田さん)との相性がいいなー、と。慎吾ちゃんの弄られっぷりがたまらなかったです。つかテロップごとうるさいw
あっちゃん優勝のくだりが実にオリラジらしかったなー、と。きっと慎吾ちゃんはあっちゃんに入れてないよな、と思ってたのでその通り過ぎて思わず笑ってしまいました。の割に「おめでとー!!」はしっかりガヤるいい仕事っぷり。
あまり期待してなかったのですが(待て)、それぞれの持ち味でいい収穫があったな、と思いました。

爆笑SHOWバトル。

亮くん「あっちゃんのダンスのキレが良かった」→あっちゃん踊る→慎吾くん「あっちゃんかっこいいー!!」のくだりが大好きですw
つかザイルはいいですけど、慎吾くんと村純の歌パートおかしかったような…(笑)。あとフルポンは村健は予想通りでしたけど、亘ちゃんもちょっと残念…w池田さんの踊れてるぷりは意外でしたけどね。あ、あっちゃんのちらちら見える黒タンクトップが楽しかった…(おいw)。
消化不良感があったのは歌パートのせい(※村純は悪くない)だと個人的には思っているのですが、こういう感じで他の人とやるのも悪くないのでまた見たいなーと思いました。まぁやっぱりコンビでやってるのが一番なんですけどね(笑)。

お試しかっ!!

慎吾ちゃんの小悪魔っぷりがたまらなかったです(笑)。つか前回よりさらによかったような。ちょっとした表情がすごくいいなーと。前回あった狙ってる感が薄れてて個人的にはよかったです。普段眼鏡だからわかんないですけど、ああやってみるとすっごい目力あるんだよなーと思いました。相手にも恵まれた感がありましたが(おいw)まさかの勝利だったし。ただ足癖は気をつけて…w
作戦会議もしてたwあっちゃんはあっちゃんでいいガヤっぷりだったな、と。慎吾くんのくだりの「足きれい」(私はあれはあっちゃんだと思う)はなんちゅう感想だよ、と思いましたけどねwそして慎吾くん勝利のくだりでいの一番に満面の笑みで飛び出して来たのを私は見逃しませんでしたよ(笑)。
リベンジ云々はぜひ見たいところです。つか応援組も含めて男性陣で唯一あっちゃんはあの企画をやってないので、髭がないうちにwやってほしいものです(笑)。元々垂れ目だしパーツパーツは悪くないと思うので顔ので(ryさえどうにかすればそこそこしあがる…はず(あえて過去は振り返らないw)。あかね嬢に勝てるかは時の運でしょうけど(待て)。これこそコンビで見たいですけどね。コンビ揃って女装とかなら去年のいいともものまねがそうでしたけど、ああいう感じではコンビ揃って女装って見たことないなーと思ったので。

ロケみつ

関西ローカルのあっちゃんピン。着ぐるみを着る番組なので何の着ぐるみかなーと思ったら水色のぞうさんの着ぐるみ。かわいらしくて笑いましたwあとちゃんと頭の被り物が入ってたことをお知らせしておきます(笑)。明らかに他の人より苦しそ…ごほごほ。
つかてっきり慎吾くんのインフル期間(〜1/11)に収録したのかと(9日にやりすぎフェスタの稽古でこっち来てたらしいのでそのついでかと)思って見てたんですけど、途中14日放送分のブログコメント欄を見てた(※この番組はブログコメント数が大事な番組。)のでそれ以降なんでしょうねぇ。まぁセットや移動カメラがない番組(スタジオの隅っこの方で固定カメラで収録してたw)なので、いろいろあってあっちゃんピンだったんだろうなーと。
その理由としてあると思うのが、エヴァ芸人・稲垣早希さん(オンラインで声の出演してる芸人さんですね)のブログ旅。「エヴァ知ってますか?」って振られてたし。あっちゃんにそれを聞くか!?と思いましたけどね(笑)。そこからはエヴァに関することが出てくるたびに再現したり語ったりエヴァ芸人ぷりを存分に発揮してましたが、MC陣があまりエヴァを知らないらしく、理解してもらえなかった上に「気持ち悪い〜」って軽く引かれてました…w残念すぎる。
つかやりフェス絡みで5座長がいろいろ番組に出てるんですが、私が把握してる限りではオリラジはこれだけなんですよねぇ。オリラジ班は公演自体が土日のみなので制約とかあると思いますが、こっちでもいろいろ出て欲しいなーと思います、本当。