お大事に。

オリラジ藤森慎吾がインフルエンザに。11日まで自宅療養 | 日テレNEWS24
ということで、いいともとかオンラインとかの様子をハイクにつぶやいてましたが、結局インフルだったみたいですね。
オンラインであっちゃんが言ってた様子だと、7日に発症したみたいですね。しかも2〜7日まで休みだったのに最終日に発症とか。慎吾くんらしいっちゃらしいですけど、新年早々やったかー、と。潜伏期間とかあるし、結構ぎりぎりまで我慢しちゃうタイプなので実際の発症はもっと早いかもしれませんが。
最初いいともで知ったときはびっくりしましたからね。そこが仕事始めだなーと思って何気に見出したら慎吾くんいなくて何事かと。あっちゃんがそこでは深爪とかいろいろ言ってましたけど、オンラインの様子からして何が起こったのかは知ってたんでしょう。たぶん裏では共演者とかに説明してたんだろうし。冒頭呼びかけたりとか慎吾くんの代わりに演技2回したりとか頑張ってましたけどね。たぶん同窓会の方が本来の出番で、駅伝の方が慎吾くんの代わりなんだろうなーと見ながら思いましたが。ただ今回のあっちゃんの演技は無駄に力はいってなくてよかったと思います(え)。でもなんとなく寂しそうで元気なかったなーと思ったり。あとは関根さんとか若林さんとか共演者が優しくて。いいとも金曜日いいなーと思いました。
んでオンライン。あっちゃん本人も言ってましたけど、慎吾くんが体調不良で休んだことって何度かあるんですよね。それにエヴァオンラインのときにも進行してたので慣れてないわけじゃないはず。でも今日の緊張っぷりはすごかった。得意のプレゼン部分でも調子上がりきってなかったし。んで最初飛ばしすぎたからか途中から明らかに疲れてたし。ゲストのこりゃめでてーなさんが結構盛り上げてくださったのでよかったですけど、やっぱり慣れないことって大変なんだなぁ…と。ラスト10分以上余ったのはびっくりでした。結構あっちゃんて仕切りに回るとあっさりしちゃうんだなーと実感。後途中から慎吾慎吾慎吾慎吾言いすぎですwぽろぽろ本音が出ちゃうのが実に彼らしいなーと。放送終了後出版社さんに挨拶したり交流したりしてましたがいろいろお疲れ様、という感じです。
上の記事によると11日までは休養、それ以降は様子見て復帰とのことです。こうなると京橋やりすぎフェスタのオリラジ班が16日からでよかったなー、と。実際フェスタ自体は6日から始まってるんですけどね。ネタ以外の仕事(いいともとかオンラインとか)はあっちゃんピン、ネタはキャンセル(現に10日のルミネ出演キャンセル)でまだ対応できますけど、やりすぎフェスタはなかなか難しいとこがあるので。
新年早々まさかの事態ですが、オンラインラストの「相方の大切さを実感した」とのあっちゃんの言葉にもありますが、なんだかんだいって2人揃って初めてコンビなんだな、と今日1日で思いましたね。すっごい物足りなかったし。その前に見た2人がものまねだった、ってのも余計感じてる原因なのかもしれませんが。とにかく慎吾くんはゆっくり休んで、あっちゃんも何日かピンでやって、んでまた2人元気な姿を見せて欲しいなー、と。こんなことで負けるコンビじゃないはずですしね。