マラソンの謎を解明してみる。

大それた見出しですがw昨日の感謝祭における慎吾くんのマラソンで1ヶ月練習したという話がありましたよね。それ関係でつながったことをだらだらと。
まず合宿メンバーが慎吾くんだけじゃなかったことに目を付け、他のメンバーのブログも見てみました。そしたら、俳優の高橋光臣さんのブログに3/10から特訓が始まった、と書いてまして。それはジムの写真ぽいんですけど。当時は何か書いてないですが、時期的にこのマラソンの特訓と考えられます。
この3/10てのが結構キーで、その日はあっちゃんは休みだったみたいなんですわな。ブろグに梅の写真載ってる日なので。一方慎吾くんはよく分からなかったんですよ。写真も3/9のぽい(なぜ分かるw)し。てなわけで「もしやなにか慎吾くんのピン仕事?」と考えてて。つまり、3/10にジムで特訓があった、と考えると自然なんですわな。放送中にジムで走ってる慎吾くんの姿もあったし。慎吾くんが3/11早朝に更新したブログで足の爪のこと書いてますが、掃除とかでああなったと考えるより走ったこととの作用でああなったとしたら納得いくし。
あと3/11〜コンビで台湾行ったわけですが、いくらなんでも1泊2日、しかも1日目朝出国2日目昼帰国は短いだろ、と思ってて。放送上(オビラジでやったのをごほごほw)では夜着いた設定になってたこともあって違和感ありまくりでしたが、3/10に仕事あったなら仕方ないですよね。先にあっちゃんが休みぽいのを分かってたので謎に思ってましたが、これなら納得です。
で、合宿の方は高橋さんのブログとノッチさん(記事は3/27扱いですがコメントの時間からして3/26のことかと)のブログからして、3/26が濃厚です。事前番組でやってたらしい合宿の映像では途中で慎吾くんが抜けたらしいですが、3/26の慎吾くんはルミネ2回→名古屋だったのでそれも矛盾ないし。
あと昨日書いたネックについて調べると、時系列でいくと3/13のANNRサイトの写真で初めて確認できるんですよね。その前週3/6の写真では確認できないので、その1週間に何かがあったと考えるのが自然ですよね。ということで、さっきの3/10ジムで特訓スタートも矛盾がない。あのネック自体マラソン選手でしてる人もいる(コーチの谷川真理さんもされてる)ようので、マラソンの絡みで付け出したと考えて問題ないんでしょうな。
つまり「3/10にトレーニングスタート、3/26に合宿があった」「ネックはマラソンの絡みで付け出した」という流れだった、と解明できました。これでいくつかの謎が解けてなんか嬉しいです(自己満足w)。こう考えると結局ネックと台湾ロケの日程は伏線だったんだろうな、と思いますね。
まぁ、マラソンメンバーに慎吾くんが選ばれた理由は本当に分かりませんが(笑)。ノッチさんは経験者だし高橋さんも結構アスリート系ぽいし。結局吉本で一番若くスポーツ経験あるから、にはなりそうですけどね。同じ吉本でもノンスタの方が素質あるのは感じましたけどw