踊りから始まるマジック。

いいとものラストチラ見したらロンドンブーツさんが番宣しててあらぁ、となったたまさくです、こんにちは。つかいいとものラテ欄が淳くんのことをさしてる感じだったので予想はついてたんですけどね(笑)。でも亮くんピンが多かったので淳くんがいたのがなんか不思議でした。といっても前回のこの特番のときもコンビで出てるんですねw
で。マジック本編はやっぱり審査方法に疑問を呈したいですw結局順番ですよね、あの方式だと。歌うま方式(トーナメント式)は難しいとは思いますが、せめてM-1の決勝方式(各組ごとに点数つける)はとれるだろ、と。品川さんじゃないですけど、歌とか漫才と違って甲乙つけがたい部分もあるのでなんだかなー、と思ったり。
で、オリラジさんは前回に引き続きエドさんと一緒。そして今回もほとんどマジックやってたのはエドさんwオリラジ担当分では手に火をつけるやり方謎でしたけどね。たいまつとか棒のくだりは大きい画面で見たらタネ見えちゃいましたが(苦笑)。つか、前回はどっちかといえばあっちゃんの方が負担大きかった(マジックの数がネクタイ分多かった)ですが、今回は明瞭に慎吾くんの方が負担大きい流れでしたね。出演時間も台詞量もマジックの数も。つか冒頭踊らせるならオリラジ2人のみで踊らせろやフジテレビwとっぱな慎吾ちゃんの踊りで引き込まれたとこあるし。あっちゃんも踊ってはいましたけど、よく分からないw人形持ってたのがなんだかなーと。…結局踊る2人が大好物なんですね、私wあとエドさんのやってたメインネタ自体は奥行き知覚がヒントになってると思いますよ、あれ。でもまぁ、悪役オリラジが好きなんでwそれはそれでよかったです。見た目から悪そうなwあっちゃんはもちろん、あの見た目で悪い慎吾くんのギャップもよかったし。前回に比べて2人のキャラがわかりにくかった感はありますが(黙れ)。
あと“ドリーム”の話はやっぱり一種のネタバレだったじゃねーか、とwオリラジに関してはラジオで話したときも「特番で色々あって」とごまかしてましたが。でもまぁ、品川くんの取り分50万のほとんどがオリラジ2人含む20数人のお腹に消えたと思うと結局ありなのかなー、と思ったり。つか「中田明るくなろうキャンペーン」wはこの“ドリーム”の流れで言ってたんですが、いろんな人のブログで“ドリーム”話を見たときはあっちゃんはいないと思って疑いませんでした、すいませんでした。
…てかブログ話になりますけど(え)、なぜに今週はオリラジ2人ともよく更新してるんでしょーか。慎吾ちゃんなんか今朝5時に更新してるしwその更新分にある「植物も日が当たってないと光と合コン(光合成)しない」という表現がもう慎吾ちゃんらしくてツボです(笑)。光合成=光と合コンという発想はなかった。まぁ、今の形式になったばかりのおととし秋ごろ(当時はcasty)は2人ともほぼ毎日更新してましたが、今年入ってからは元々少なかったあっちゃんはともかく、慎吾くんも相当少なくなってたし。この前のラジオではその現状を「やばいw」ってたので、同日の無限大とかも踏まえてやる気になったのかもしれません。ラジオでは慎吾くんはやる気、あっちゃんは気分による、とは言ってましたけど。さすがあまのジャックナイフwでも2人とも日記をつけてるという話(ソース:各媒体)なので、文を書くこと自体は嫌いではないんだろうな、とは思いますけどね。
話が変わっちゃいましたがw、マジックもそれはそれでいいので、近いうちに歌うま復帰戦をぜひ、という感じです。あっちゃんがもう少しうまければw慎吾ちゃんの高音ハモリっぷりを生かして優勝できると思うんですけどねー。あっちゃんもラップなら問題ない(@今年の吉本特番)わけなので、それこそ「キセキ」はいけそうですけど。慎吾くんの持ち歌でもあるわけだし。あと1年目の吉本特番方式でwあっちゃんが踊り専門、慎吾くんが歌と踊りをやるザイルさんもありですな。…私は何を見たいんだ、いったいw