クイックジャパン。

とにかく買って読むべき!と思いましたね、これは。たった4ページですけど深いです。元々クイックジャパン自体よく読んでた私ですが、オリラジヲタになってからというもの「いつかここでインタビュー読みたいな」と漫然と思ってて。かなってよかったです。
実際問題、なんとなくオリラジを知ってる人って武勇伝のイメージが強いと思うんですよね。あとかなり早売れ、ってイメージ。私自身も結構ヲタになったのが最近なのでそう思ってました。それこそライブスタンドのレポで「武勇伝見れなかったので残念」的なのあったし。でも実際はいろいろもがき苦しんでる。漫才のツアーもやった。コントのDVDも出した。残念ながらそこはまだまだ浸透してないんですけど。でもさっきのレポの後に「漫才おもしろかった」というちょっとした一文があったりするとすごい安心できた、というか。地上波では良くも悪くも優等生的イメージが強い2人ですが、うまいこと本来の彼らの味が出る番組に出会えばいいなーと。めちゃイケのキャラは好きですけどねw嫌味キャラと中途半端な嫌われキャラ。今日のプレミアAもそういう意味では本来の彼ららしかったですけどw
あとは無限大終了後の毎週ネタ見せの話ははっ、としましたね。私はうろでしか知らないんですけど、去年の今頃ぐらいまでは武勇伝と他数ネタで回してたらしくて。ほんで去年新人演芸大賞・M-1と賞レースに出るからそれをやったんだなーという流れ。そのあたりがあったから私はオリラジにはまった(あと無限大とかのトーク)ところがあるんですけど、その裏事情はもちろん知らなくて。ネタ作りやってるあっちゃんが1年半もネタ作れなかった、それは武勇伝を超えるものを作ってくれと言われても…だった、と。そんな流れだったときに「新ネタ作ろう」ったのが慎吾くん。よくよく考えたらオリラジを組もうとあっちゃんを誘ったのも慎吾くん。そう考えるとネタ書いてるのはあっちゃんなのかもしれませんが、根底的なとこでオリラジを支えてるのは慎吾くんなんだろうなー、と改めて気づかされましたね。まぁ先週の無限大で心の風邪あっちゃんのテンションを最後には普段どおりにしてたぐらいですからね。彼の天性の持ち味は相当なもんだと思います。だからこそ荒波にもまれながらも2人でやってけてるんだなーと。いい意味で正反対の2人です。
雑誌なのでがっつり書かずにあえてはしょったとこもありますが、ぜひこれは皆さんに読んで欲しい雑誌です。彼らの本質が伝わってくる…というか。でもまだ知りたいとこもあったりするので今度はもっとロングインタビュー読みたいですね。ああいう雑誌によくある2万字インタビュー…みたいな。