映画2つ。

吉本の100本映画について2つ。
まずは現在東京で公開中(〜4/18)の亮くん。先週分のラジオやっと聞けたんですけど、周りの人からの評判も上々らしく。編集に立ちあったときに「あーこのシーン撮っておけばよかったー」的なことを感じたそうなんですが、そのあたりがバラエティのスタッフさんと共感できてよかったーとも言ってたし。あまり見たって人を聞かない(意外と知られてないの、これ?)んですが、見た人のブログ読んだら「亮くんらしい笑いあり涙あり」な作品らしいんで、のちに関西で上演されたりDVDになる(という話を慎吾くんがしてた)のを楽しみにしておこうと思います。
一方5/2〜5/9に東京で公開の慎吾くん。詳細がサイトに上がってました。

ブチアゲ↑〜オレたちのトラパラ珍道中じゃね〜
【ストーリー】
みなさん、パラパラを踊ったことはありますか? オリエンタルラジオ・藤森慎吾がギャル男に初挑戦!大切な仲間に会いに行くため、トランスならしドイカビップ(ギャル語で超かっこいい高級車)を走らせる!渋谷でパラパラ、海でパラパラ、こんなところでパラパラ!? 「青春ロードムービー決定版」ここに現る!!
【監督】藤森慎吾(オリエンタルラジオ
【脚本】辻健一
【主演】藤森慎吾(オリエンタルラジオ
【出演】森木俊介ラフ・コントロール)水牛(蛸あげ)小谷松陽介(蛸あげ)マイケル富岡 千原せいじ千原兄弟里見まさとザ・ぼんち

…なんつーか慎吾ちゃんクオリティ炸裂の予感ですwwリンク先の写真も慎吾くん自身だと思いますが、いろいろあれですww(いい意味で)笑いが止まらないし。なぜ2008年になってギャル男やりたくなったのか問い詰めたい気分ですww元々慎吾くんはネタ書かない人なので脚本を他の人にやってもらったのは正解な気がしますけどね。DVDの副音声にも参加してた辻ちゃん(って呼ばれてた)なのでよく分かってるだろうし。
あとは…まさと師匠っすよねwマイケル富岡さんとせいじさんは目撃情報あったのでそんなに驚かなかったですけど、まさかここにもご登場とはwどういうきっかけで慎吾くんを気に入ったのかは慎吾くん本人も分からない*1そうなんですけど、どんな役なのか気になりますwまさかギャル男…じゃないよなw
ちなみに先週の無限大で話してましたが、こっちも映画自体は既にできてるらしく。できてすぐにあっちゃんに渡す慎吾くんも、その現場にあったプレイヤーで即効見ようとするあっちゃんも、なんともらしいですがwあっちゃん曰く「慎吾くんらしい軽くて優しい作品」らしいです。…慎吾くんらしいってwあと前も書いた通りこの件に関してはあっちゃんはガチで関わってないようなので「俺の知らない間に…」みたいなこと言ってましたね。そのパラパラにしたって慎吾くん自らクラブにいって先生スカウトして会議室で練習しまくってたらしいし。…でも正直監督の椅子にギャル男座ってたら嫌だなwその流れで出てたあっちゃんが「十」の撮影時に「よーい、スタート!」をやった記憶がない、というのは意外でしたけど。
ちなみに慎吾くんは舞台挨拶もやる気らしいんですけど、ギャル男の格好でやる気らしいですwwwまー正直見たいんですけどね、私も(え)。どんだけ慎吾ちゃんクオリティなのか、っていうwまぁ、いつやるかは知らないですけどそれもそれで映像で見たかったりします。…てか、私予想で挨拶やりそうな公開週のオリラジ無限大(5/5分)と函館営業(ぴあで「オリエンタルラジオ」と引っ掛けたら引っ掛かる吉本新喜劇in函館)かぶってるんですけど。函館が16:30開演なんですが、20:00〜の無限大に間に合う飛行機が17:10しかないんですよねー。トップで出てもぎりぎり…っていう。会場と空港はタクシーで10分程度らしいですけど。吉本はさすがだなーと改めて思ったり。…過去例調べたら神保町花月で挨拶やることが多いらしいのでスケジュール次第ですけど。土曜日からだからラジオ明けでギャル男…ww

*1:まさと師匠のラジオに慎吾くんがピンで電話出演→年末関西で泊まり仕事だったときに一緒に食事→「才」大阪後も一緒に食事の予定だったが福岡の日にちをまさと師匠にスタッフが教えていたらしくおじゃん←今ここ。