才(ネタばれあり編)。

さて思いっきりネタばれしますよw
ネタはテレビで何度か見たことあるラップバトル・力士・諺から始まり、新人演芸大賞でもやった巌流島を挟んで短いネタ・長いネタをつめこんだ感じ。全部で20ネタ弱?あって、それを84分(大阪の場合)つなげてる、という流れでした。
個人的には巌流島が大好きで。新人演芸大賞以降封印した?と思ってた節があった(M-1でやってなかったし)ので、生で見れて感動でした。あのマザコンwあっちゃんが好きなんですよねーなんか。
あとは力士と諺が結構変わってて。力士はスモーズジュニアwの振りがツボでしたw諺は慎吾くんが前半の部分を言ってからあっちゃんが後半の部分をボケる、というようになってて。やりなれてるネタでも手を入れるだけで違うんだなーと見てる数が少ないくせにwえらそうなことを思ったりしました。
あとは長いネタの中の卒業証書が好きだったりしますw大体動きのあるあっちゃんのボケを慎吾くんが突っ込むという構図なんですけど、このネタはあっちゃんの無茶振りに慎吾くんが答えるという構図。ラジオの藤森ソングのフェイフェイファイのくだりみたいな感じですねw個人的には合コンしきる大好きですw大阪では3回やってたなーwwあっちゃん自身も振っといて笑いこらえるのに必死だしwww席が慎吾くん側だったのでこらえてるあっちゃんの顔がそれはそれでおかしかったですw♪2番と5番がチューしちゃえー!(うろ)
んでやっぱり圧巻だったのは最後。それまでのネタに登場したキャラの全員集合!ん?ん?おー!という流れに感動を覚えましたね。まさに圧巻、といいますか。客席も笑いと同時に感銘してる雰囲気だったし。ここでだったかな?さっきの合コンしきるをあっちゃんがやってて。キレのよさがすばらしかったですwwメロンにスラダン8巻、広い部屋に1人きりとかぽつりぽつり思いだしますねー。
そして最後はラップバトルの才ver.で終了!そして長い拍手とともに後説スタート…だったわけですが。ここで慎吾くんがハプニングを告白wDVDで見れる〜ってたのでここは隠しておきますが、正直慎吾くん側でも分からないハプニングでしたw確かに言われればなーっていうハプニングでしたが。ま、東京ではこれ以上のハプニングが発生してしまったらしいwのでそのあたりもおたのしみに、というところでしょうか。
もう1箇所ハプニング…なんですかね?その最後のネタの中であっちゃんがこけるくだりがあるんですけど。そこでの痛がり方が演技ぽくないなーと。一瞬場の空気が「大丈夫か?」的な感じになったし、慎吾くんも一瞬あせったように見えたのでハプニングだったのかなーと思ったり。ま、上に書いたように大阪の時点で痔をわずらってたらしいので、打ち所が悪くてそっちの痛みがきちゃったのかなーと推測してますけどね。
ま、そんな感じでしたが本当にいいライブでした。まだまだ弱いとこはあるのかもしれませんが、M-1のときより全然よくなってたし、のびしろすげぇなーと素人ながら思いましたしね。東京レポ見てたらまたライブやりたいと直訴してるみたいだし、ネタやる機会を増やして攻めていくみたいなので、wktkしながら見守っていきたいと思います。