才(ネタばれなし編)。

さて。もう2週間前ですが行ってきました、オリエンタルラジオの単独漫才ツアー「才」大阪公演。もう2週間前なので記憶があいまいすぎるんですけど(苦笑)、いいライブでした。…こういう普通の表現しかできない自分がもどかしい。
詳しくはDVDになるということもあるので最後にまとめておきますが、どうしても大阪、しかもbaseでやりたかった、というのは前説・後説(もオリラジ2人でやってた)からも伝わってきて。前説で「大阪じゃなくて金沢だと思ってやりたい」といって笑いを誘ってたあっちゃんでしたが、緊張してたんだなーと思いましたね。
てか後に分かった話ですが大阪の時点で痔を発症してたんですね、あっちゃん。無限大ではひさびさに修羅ってた(昔から無限大は注目してたので話には聞いてた)ぐらいですから正直やばかったんだろうなー、と。でもそんなことを感じさせない出来で。後説での充実した2人が印象深いです。
んで握手会。よくよく考えたら芸能人との握手って22年生きてきて初めてだったんですよ、私。でもそんなに緊張してなくて。baseは外のロビーでやってたんですが、前の人がやってるのを見てもどこか他人事。でも自分に近づいてくるにつれてテンションが変なことにwそしてテンパリつつも2人と握手できまして。慎吾くんのきらきらした目とあっちゃんのふわふわふわふわした手。いいですねー。結構長い時間できたのもあって終わった後マジで腑抜け状態でしたw
大阪は84分だったわけでして。ノンストップってこともあってちょい疲れましたが、本当心地よい披露感でした。生のお笑いライブ自体片手で数えるほどしか行ったことない私ですが、また機会があればぜひ行きたいなーと思えるすばらしいライブでした、本当。