横丁。

オリラジ出演回。噂には聞いてましたが個人的にはどストライクでしたw作家の大工さんがオリラジの恩師というご縁もあってか2人のよさがすっごいでてて。
話としては今更間漂うのではしょりますが、大学時代のたこ焼き屋バイトで知り合い意気投合→2人でたこ焼き屋を作るって設定が実際のオリラジとオーバーラップしてて。弟子入りしたり喧嘩したりライバルのたこ焼き屋を壊しちゃったりしたけど、これからも協力してやってこうぜ、ってストーリーもよかったです。もちろん横丁らしいボケも入ってて。やたら近い土下座とかビンタされてたりとか岩尾さん怒らせてたりとかwよかったです。
でぇ、気になってた演技の方ですけども…慎吾くんの方がいい感じだった件についてw最後の方に切なくセリフを言うくだりとかうわーと思いましたよ。3月の日テレドラマでは4話オムニバス中1つの主役を慎吾くんがやるっぽいので楽しみだったりします。あ、あっちゃんは…どうもわざとらしい気がしたのはなぜだw最後の慎吾くんをかばうくだりはそういう背景だったからかもしれないですけども。亮太くんやったのになーとちょっと思ったりしたりしなかったり。…本人は触れて欲しくないぽいですけどw(@今週のラジオ)
本人ら曰くああいうコメディ芝居は始めてだったようですが、横丁のこてこての関西ノリにうまくマッチしててよかったです。ボケもうまくおり混ざってたし。今年は関西の仕事をしていきたいようですが、ぜひ関西ローカルの番組にもいろいろ出て欲しいものですね。当方春から関西人になるので(ここで重大発表かよ)。