番組の話。

いくつか感想でも。まずは先週の料理人の話。
とりあえずヘタレすぎる淳くんがツボでした(笑)。大概仕切りという立場上強がってますけど、彼は結構なヘタレですからね。もう子供のように駄々をこねる彼はおかしかったです。というか個人戦は淳くんチームの全勝(団体戦は淳くんがヘタレだったので亮くんチームの勝ち)だったんですけど、ロンドンブーツ2人の対戦つうのはなかったんですよね。…間違いなくロンドンブーツ戦があれば亮くんの勝ちだっただろうに。
さて、淳くんがヘタレになると水を得た魚のように彼を弄る亮くんですが。今回もまぁ弄りまくり。久本さんに突っ込まれてましたが、なんで彼は淳くんのピンチはここぞとばかりしゃべるんでしょうか(笑)。まぁ、今に始まった事ではないですけどね。3年前の大かまの淳くんの大ピンチんときも最後には誰かに促されて淳くんのフォローしてましたが、それまでは後ろの方で笑ってたし。2年前の同じようなときは無駄に大声(笑)でヒントを叫んでたし。いつもは立場上弄られるのでその分のうっぷんがたまってる、という説もありだと思いますw
ちなみにこのキャンプは今週料理と食事、来週淳くんvs永井大さんの調理対決となるよーです。…料理人は淳くんヲタにも亮くんヲタにもおいしい番組だよなぁ(笑)。

次にいただきマッスルのキャベツ回。愛媛ではこの後最終回です。
ひさびさに全員出勤だったのにこの回でお手伝いは最後(最終回はマッスルメンバーの対決方式だったぽいので)。だからか知らないですけど、すっごいわきあい合いな感じで面白かったです。いつもそうだったんですけどね、マッスルって。
まずツボだったのはキャベツ畑のご夫婦がよくしゃべる奥さん(出っ歯)とあまりしゃべらないご主人だったので「ロンドンブーツや!」と亮くん自身が言ってたことですかね(笑)。自分で言うなやー。ワッキーに叩かれてた亮くんはなんだかおかしかったですけど。ちなみに↑の料理人キャンプ編では亮くんとワッキーが同じチーム(ヒデさんは淳くんチーム)なので、まだまだこの2人の絡みは見れそうです。
次に同じとこのキャベツ早切り対決。まじめなぐっさん・亮くんのAOチームとふまじめなワッキー・HGのBチームの対比がツボでしたねー。ワッキーの悪ふざけは今回も炸裂してたし。まぁそれを見て「あっちのチーム遅いのこのせいやな」とつぶやいた亮くんも大概ツボでしたがwまぁ、亮ヲタの私としてはAOチームのショートコントも見たかったですけど。「別にやってもいいで〜」的なことを言ってたぐっさんもだし。
あとは動物園で赤ちゃんライオンくじに外れて思いっきり落胆して隣のワッキーを叩いてた亮くん。そんなに悔しかったのかよ、お前って感じですよねwまぁ確かに赤ちゃんはかわいかったですけども。ライオンのくだりはもう1つのえさやり班・ガイド班のくだりもそれぞれおもしろかったです。
最後はワッキーが彼女(現奥さん)に電話してたとこ。なんだかニヤニヤしながら見てました。どうなんでしょうね、マッスルでは北海道にいった回で親に「そろそろ結婚する」ってたぐらいだし、亮くん含むマッスルメンバーは結婚するんだろうな、とは知ってたんでしょうね。ロンハーの加地ディレクターにどこから話が回ったのかはよくわかんないですけど。…やっぱりマッスルが終わったのは残念きわまりない。

あとロンドンブーツが直接出てたわけではないんですけど、昨日ガレッジメインのドッキリ特番を見てたんですよね。で最後のドッキリがこの番組がレギュラーになって、ゴリ抜きで川ちゃんにピンで司会が回ってきた、というもの。…なぜゴリの穴を亮くんやウドちゃんで埋めようとするんだ、川ちゃん(笑)。その前のひとりさんやタカトシはまだしも、亮くんやウドちゃんと川ちゃんで組む番組はゴールデンではアウトだと思いますwガレッジだけじゃなくてMEGUMIさんも仕切りにいたので、まだ大丈夫な気はしますけど、いろいろ危険なことになるんだろうな〜と適当に妄想してました(え)。
でもまぁ、川ちゃんが「ゴリはバラエティの楽屋でもドラマの台本見てる」と言ってましたが、亮くんも同じようなこといい出しそうで怖いです(笑)。亮くんに言わせれば「淳はバラエティの楽屋でもjealkbの話ばっかしてる」になりますけど。ま、亮くんとガレッジと言えば1年目のドリマチでゴリと「相方の愚痴ばっかり言ってる」という話をしてたぐらいなので、似て非なるコンビなのかもしれませんな。
あと川ちゃんが「ゴリには黙っときましょうよ」というのを提案して「ばれるわ!」とスタジオで突っ込まれてましたが、テレビならすぐばれそうですけどラジオだったら2年ほど気づかれないってこともありますよ(笑)。もちろんロンドンブーツの話ですけど。亮くんのラジオのことを淳くんが2年弱(2003年4月(開始)〜2005年2月(コンビで出たおさむショーの直前ぐらい))知らなかったみたいだし。今ではjkbの宣伝にかこつけて登場してますけども。…ま、川ちゃんもピン仕事してるのでお互い様、ってことですかね(笑)。

もう1つ。これまたロンドンブーツが直接出てきたわけではないですけど、リンカーンのマネージャードッキリにロンドンブーツ前任マネージャーの「一言多い」吉川くんが次長課長マネとして登場。河本くんにドッキリかけられてました。内容を簡単に書くと、河本くんに5000万拾ったと持ちかけられて半分もらいつつ、ネタばらしにスタッフが入ってきたときには「このくそボケが・・・」という感じ。…噂どおりのすばらしさでしたね(笑)。そりゃラジオで亮くんが数回むかついてる、って話するよねと。スタジオでも松本さんに対して微妙にタメ語になってたし。…噂によると次課長も吉川マネから違うマネに変わったらしいですが、彼はどこへ行ったんでしょうか(苦笑)。
ってか吉本のマネージャーは妙な人が多いとはよく聞きますが、現在ロンドンブーツ担当の佐藤マネは比較的普通の人(って言い方もおかしいけど)なんですかね。前任がナイナイさんらしいですけど。まぁ現在ロンドンブーツ担当になると自動的にjealkb担当にもなるので、ある程度しっかりしてるマネージャーが回ってくるのかもしれないですけどね。…ピン仕事が多いのに現場は佐藤マネしかいない*1って、本当に吉本ってマネージャー不足なんだろうな、と思いますね。ロンドンブーツとjkbの掛け持ちって大変そうだし。…淳くんも掛け持ちしてる、とは突っ込まないように。

*1:チーフの清水マネもいますが、彼はあまり現場にはこないらしい。