社会と家庭科。

まずは偶然にも見れたものを1つ。昨日フジ系で偉人大賞みたいなのやってたんですよね。前にも書いた通りテレビをBGMに勉強してる上に、日本史の勉強になるしな〜(その割に今日の模試の日本史ミスったけどね…あはは)と思って見てたんです…が。…ロンドンブーツさん登場してました(!)。んま、オープニングにちらっと映ってたのでそのまま見ちゃった、ってのもあるんですが。
んで、ロンドンブーツさんはベストハウスのスタジオから登場。石田純一さんプレゼンの「女にだらしなかった偉人ベスト3」みたいなのを紹介してました。それ自体はへ〜って感じだったんですが、いつものベストハウスと違ってなぜか亮くんが審議長席に座ってたのがなんだかツボでした(笑)。…っても審議はしてなかったけどね。
あとは、石田さんも淳くんもいわゆるそっち系の人なのでそのあたりの応酬が面白かったです(笑)。石田さんのエピソードばっかり出るので「お前も言っちゃえよ〜」とやたらやる気の亮さんも面白かったし。…彼は淳くんの弄りネタになると生き生きするな〜(笑)。
これに関しては予告とか全くなかったので、たまたま見れてよかったです。…日本史に役立てばいいんだけども。

次にこの前の料理人。ちょうど勉強が終わってゆっくりする時間に放送なのでありがたい番組です。で、今週は淳くんと亮くんの料理大会(違)してました。もちろんインフルで2週休んだ淳くんも復活してましたよ、と。
で、2人の手つきとか見てましたが、淳くんはやりなれてるな〜という印象。一方亮くんはやりなれてないな〜という印象。まぁ、元々淳くんの方が料理得意だったみたいだし、独身者と既婚者の違いも少なからずあるかも知れないな〜と思ったり。深い意味はありませんよ、と。…ってか公式見てて思いましたが、亮くんってこの内容と作った料理違いますよね(笑)。実際は肉じゃが春巻き作ったはずなので。リハーサルとかでよっぽどまずかったんでしょーか。
んま、この回は亮くん→淳くんの「(手つきがあまりに上手いから)卑猥な言葉言ったろかと思った」という名言(違)をはじめ、お互いの料理中に茶々入れするくだりが多くてなんだかほほえましかったです。…これだから料理人は楽しいわ(笑)。