不定期でもろもろ・その②。

2/27に放送のスキバラ特番「芸人いい旅2人旅II〜2人っきりで旅なんて久しぶりじゃんスペシャル〜」の話。TVJapanの番組解説欄に内容がちょっと載ってて。それによるとロンドンブーツさんは「芸人を引退したら沖縄・宮古島に移住したい」と思ってる亮くんのために、淳くんが住宅を用意して、そこを巡る旅なんだとか。…淳くんのプレゼンってなんか怖い(笑)。
ってか、沖縄と聞いてあれ?と思ったことが。以前の記事でちょっと触れましたが、淳くんは先月末(1/29)に沖縄に行ったらしいんですよね。で、亮くんもちょっと前のラジオ(1/25収録分…だったかな?)で「もうちょいしたら沖縄行くんですよ」って言ってて。まぁ、ブログでは石垣島になってるのに番組解説では宮古島になってる、という矛盾点はありますが、時期的にも妥当な気がするので(私の予想通り?)この特番で行ってきたんでしょうか。…だったらロンQ収録はなんだったんでしょうね?ま、今週放送分のイッテQチーム分の撮りなら2人ともいなくてもおかしくはなさげですが。
ちなみに、いろいろ検索してたらこの特番には現スキバラ担当のガレッジ・ココリコ・雨上がり・キンコン・ロンドンブーツに加えて、前スキバラ担当の加藤さんも出演するんだとか。(参考(キンコン・西野くんのブログ))…ここで加藤さんの名前見た瞬間「やるのぉ、吉本」と思ったのは内緒です(笑)。まぁさっきも書いた通り、やんごとなき事情(通称山奥の乱)が起こるまでは加藤さんもスキバラ担当者でしたからねぇ。たぶん仕切り担当かと思いますが、人選としてはうまいことついた感じです。西野くん曰く「銀座7丁目劇場の昔話」もあったみたいですしね。…キンコンはともかく、雨さんもちょっと銀座7丁目組とは違う気はするけど(え)。
ま、愛媛ではいつ見れるか分からない(ぶちぬき時代の特番でいうと、1回目は数ヶ月遅れでネット、2回目はやらないうちに山奥の乱が起こったのでネットなし)ですが、ぜひ見たい特番だったりします。…だれかテレビ東京に関して恵まれなさ過ぎる私に愛の手(?)を。