番組いろいろ。

個別に記事を立てて書いてもいいぐらいなんですが、めんどくさい(おい)のでまとめて。
まずは昨日放送の2本から。まずは細木さんとの特番。まぁあのお方のゴーイングマイウエイっぷりはすごかったですが(爆)、思ってたよりはうまいことやってたのでよかったかなぁ、と。ああいう仕切りの機会は淳くんにとっていいと思いますよー(なにそれ)。
というかネタが戦国時代中心だったので「去年大河で1年見たし」と思わず突っ込んでしまいました(苦笑)。淳くんからそのネタ(自分が大河に出てた)が出るとは思ってませんでしたけどね。ま、そのくだりが千代がどーのこーのってとこだったので言わないわけにはいかないとこもあったんですけど。…亮くんが出てたとこは軽くスルーですよね、皆さん(笑)。淳くんが「その大河(功名が辻)は僕も絡んでたんで〜」と指摘したときに一番反応してた(そうよね〜みたいな相槌)のは亮くんでしたけど。
ってか、出演者の紹介の時に六星占術が出てたんですけどね、亮くんだけ1回目(インパルスとかの寸劇の時)と2回目(子供らがいた時)で星が違ってたような(爆)。確か1回目が天王星で2回目が金星だったかと。まぁ、調べてみたら1972年1月8日生まれの亮くんは天王星で正解みたいですけどね。1973年12月4日生まれの淳くんや共演してた山下くんが金星なので、そこらと間違えた可能性大ですが。
あ、その亮くんは細木さんに「4月に離婚する」と予言されてました(笑)。おいおい。ま、それはあくまでも予言なんで気にしなくていいと思いますが、細木さんにも亮くんの弄り方分かられてたのが個人的にはツボでした。彼の場合、言うだけいって途中で放置するのが正しい弄り方ですよね(笑)。ついでに、そのときにやたら嬉しそうに「亮さん離婚します〜!!」みたいなこといってた淳くんもツボでしたねぇ。そして「コンビ解散します」「お断りします」って流れも(笑)。

次にナイナイサイズ。実質30分もない番組でしたが、すっごく早く感じましたねぇ。ナイナイさんとの絡みがほとんどないからかもしれませんが。でも相性はいいように感じたので、もっと長い番組での会話を見てみたい気がしますね。
で、最初の方で言ってたことがちょっと印象的で。それは「亮くんがいつの間にか今のポジションになった」ってことからの会話。それは「もっと強く突っ込んでくれ」と淳くんが指摘したら「俺沖縄で活動したい」と亮くんに言われ、「相方いなくなったら困る!!」と淳くんが思ったことから今のポジションに落ち着いたんだとか。4年ぐらい前の話らしいですけどね。別の番組でも4年前ぐらいにコンビの危機的なものがあった、という話は聞いたことがありましたが、こういうことだったんだなぁ、みたいな。ま、こういう話をできるってことはその危機はすでに過ぎてるんでしょうけどね。亮くんはすっかりあのポジション(エアツッコミ(笑))に落ち着いてるし。
あとはやっぱり出たjealkbの話。その中でも淳くんのあの前髪は仕方なくやってる〜って雰囲気だったのがちょっと意外でした。一瞬「エクステンションみたいにしたらいいじゃん」と思ったのは内緒です(笑)。その他のしどろもどろ亮くんの「ゴールドだと思ったらゴルドだった」話はよく聞いてるのであれですけど(笑)。最初誘ったけど断られた話も。
亮くんが親バカなのはラジオ聞いてたら重々思うし(笑、桜の話だってラジオで聞いた)、淳くんのテクニックもそれはそれ(?)ですが、個人的には「岡村さんは大変だなぁ…」と思いましたね(笑)。言っても矢部さんや淳くんはタイミングさえあれば結婚できそうですけど、岡村さんの結婚への道はかなり遠そうです…。
他に亮くんと岡村さんがプライベートで付き合いがある話もちょっとあったのでよかったです。最初それを聞いた時はすごい意外だったんですけどね。出川さんのマネは失敗してましたが(笑)、他にもいろんな芸人さんと一緒にいるらしい(聞いたことがあるのは亮くん・岡村さんと、今田さん、華丸大吉の大吉さん、FUJIWARAのどっちか)ので、何かいいなぁ、と思ったり。
最初にも書きましたが、時間短かったですよね、本当。なのでまたナイナイさんの番組にゲストで出て欲しいですねぇ。ナイナイさんのANNはまだ続いてるので、そこにゲストで出てがっつり話したりとか。ドリマチといいこれといい、同じ世代の芸人さんと絡んでいくのはロンドンブーツさんとしてもいい傾向だと思うので、これからも続けていってほしいです。

最後にレポが既に2週溜まってる(爆)いただきマッスル!関連で1つ。今日の本放送では亮くんとHGが岐阜県のしいたけ農家を手伝ってたみたいなんですが、その記事が昨日の中日スポーツに載ってたので紹介。こちらです。中京テレビ制作なのに中京エリアでのお仕事は初めてだったので、その関係もあるんでしょうか。ちなみにこの記事では文章だけですが、写真つき画像を拾ったので紹介。こちらです。マッスルの衣装で前掛けは初めてみましたが、椎茸と金髪とハードゲイという冷静に考えたらおかしな絵(笑)がツボです。…早くレポまとめないとなぁ。