情熱“犬”陸。

今日は女のココが分からないと青木さんのドッキリもの。まずココが分からないは元モー娘。の中澤姉さんと石黒さん、保田さんが共演してたのでなんだかテンション上がりました(笑)。モーヲタっちゃモーヲタなのでね、はい。
あとは、石黒さんの夫を弄ってたときに自分がちょっと失言気味なのに、実名を出しちゃった亮くんに責任を擦り付ける淳くんがなんかツボでした(笑)。亮くんっていつでもそういうキャラ〜。でもあそこのくだりおもしろかったですけど。
ほんでドッキリはいつものようになにも知らされてない亮くんと女性陣がおもしろかったり。というか情熱大陸って…局違いますよね(笑)。しかもそのVTRちゃんと作ってるし。淳くんもちゃっかり出てるし(笑)。しかも2回。演技してると思ったらなんか腹立ちますけどねー(笑)。でもたぶんナレーション違う…気が。
あと犬陸の中で格付けの始まりのくだりがあったんですけど、最初ってロンドンブーツ2人で「格付けしあう女たちー!」ってるんですね。OAで聞いたことないような気がするけど(爆)。
そして犬陸がだんだん壊れて、最終的にはなぜかロンハーのADが出てきたり(笑)最後のインタビューが顔映ってなかったりとか最後が写メール嫌い!ってオチだとか楽屋に淳くん含めた葉加瀬太郎集団がやってきたりとかやってるなぁ、という感じです。ほんで最後の最後に青木さんに本気でビンタされてる淳くんはそれはそれでツボでした(笑)。亮くんがフォローしてるようなしてないような形も。
まぁ青木さんドッキリというのは何度も見てますが、そのたびに報告しちゃって後々大変なことになってるのがかわいそうだなぁ…と思うと同時にそれを知ってる亮くんがツボです(笑)。彼も彼で去年の大晦日に太鼓ドッキリやられたのに、それがドッキリだと知らずラジオで言ってましたからねぇ。しかも放送は年明けにもかかわらず。気持ちが分かるのかもしれません(笑)。
以上、見ながら「そういえばコンビ時代のラジオのネタで『ロンブーさんに情熱大陸に出てほしい』ってのがあったなぁ」となんとなく思い出したたまさくでした。…それがどうした、っちゃだめ。