これが例の回?

今日のロンハーは若手芸人格付け。品庄・アンガールズアンタッチャブル・インパルス・おぎやはぎの5組10人が格付けしあってました。
で。タイトルとカテゴリーからお分かりのように、2日のおさむショーの中で「このあとロンハーの格付けだ」という流れがあったんですよね。…今日がその回ではないかなぁ、と。だって、いつもしゃべらない(カットされてるだけ!by淳くん)亮くんですが、今日はそれにもましてしゃべってなかった気がするし。とりあえず全般的に疲れきってましたしねぇ。しかも酔っ払ってる赤ら顔を隠そうと、若干ドーランが濃かった気がするし。あとは収録日を推定する上で重要な髪色のプリン具合も、おさむショーと同一日と考えてもおかしくない感じだったし。…お疲れ様です。
でもこれはこれでおもしろかったですよ、と。「緊張じゃなくて『無』!」とか妙なこと言い出してたし(笑)。あと淳くんはそのおさむショーの具合が分かってるのでそれなりに配慮してる部分がありましたね。…彼は何人仕切らないといけないんだ(笑)。具体的に言うと「品川庄司のボケは庄司ではありません。」のくだりから「ロンブーのボケは亮くんではありません。」のくだりへの流れが見事すぎました(笑)。しかもその流れで亮くんがやってたのがツボ押しだし(笑)。…本番中ですよー!そして「緊張してる!!」と言い出し、さっきの無の境地がウソだ!とか言い出す壊れかけ亮さん。そして
ロンブーのボケは亮くんではありません。
と大きいテロップを出されてる始末。…例の回でほぼ間違いないと思われます(笑)。鼻すすってたり咳き込んでたりしてたし。後はずーっと揺れてたよーな気もしますね。…1人酔い覚まし?

個人的にはまさかこんなに早く放送あるとは思ってなかった(収録後9日)んですけど、見れば見るほどなんだか納得です。そういえばテレビ誌でも同じメンバーでやった前回の写真が載ってた気がするし(座り位置が違ったような)。
まぁ黙っておくという最強の技を使えるのは亮くんらしいですけどね(笑)。これが淳くんだったら絶対無理だもん(というか放送が成立しないので格付けにしないと思う(参考))。前回といい今回といい舞台の後に収録を入れるロンハースタッフはある意味淳くん以上の悪魔だなぁ、と思う私でした。