必殺仕事人。

昨日のロンハーのレポ書いてたら始まってましたよ、と。…続けて番組あったらありがたいよーなしんどいよーな。ちなみにこれ終わったらまたロンハーに戻ります(笑)。
で。今週の出場者は藤井隆さん、出川哲朗さん、京本政樹さん、松居一代さん、松本伊代さん、鈴木紗理奈さん。特に出川さんは3回目で過去2回決勝進出、1回優勝などといい成績です。
1問目。なぜか「乾麺」が読めない出川さん。VTR見てた〜?と疑われますが、それはみんなの顔を見てたからだ、という出川さん。…3回目ってすごいな(笑)。
で疑われたのは1位あてた紗理奈さんと松居さん、伊代さん。3人とも2票ずつでしたが、雰囲気的に紗理奈さんだ、という雰囲気が強くなっていきます。そして結局紗理奈さん追放。…やっぱり違ったんですな。しゃべりすぎはだめ、ってことでしょう。
2問目。ここでは藤井さんがピタリ賞。…自分でもおかしいということで前代未聞の自分を指名する状態(笑)。でも自分を指摘してきた伊代さんを逆に疑いだす藤井さん。その光景を見つつ松居さんを指名してるチーターの申し子出川さん。…怖いよ(笑)。で、負け犬部屋の紗理奈さんは松居さんだ、と。さっきの自分のくだりで後で乗っかってきたから、と言い出します。…結局追放されたのは松居さん。紗理奈さんの推理を信じたんですな。…チーターじゃなかった。
3問目。ここでは伊代さんが疑われます。…チーターだったんですね!ひさびさに最後までチーターが残らない回でしたな。
男性のみになって4問目。ここは藤井さんと京本さんが3問ずつあてたんですが、疑われるのは出川さん。思うほど物知らない!と主張し、思ったほど読めないよ、俺!と主張します。…でも出川さん追放。…チーターではなくただのバカ、でしたよと(笑)。
最終5問目。必殺仕事人対決です(違)。で、藤井さんが1位、京本さんが5位をあてます。で、本物のチーターは藤井さんでしたよ、と。でも1位あてた時点であやしいなぁ、と。でも今回お客さんへのアピールタイムがカットされてましたねぇ。
んでデビル隆と呼んでくれ、というので淳くんのセリフやテロップまで変わってたり(笑)。…結局デビル隆はだましきれてませんでしたけどね。最後で1位とって獲得賞金も差があったし、しゃあないかなぁ、と。

さ、ロンハーに戻ります(笑)。