2ヶ月遅れの延長戦。

「アメトーク」です。本放送4/17だと思われるので、ちょうど2ヶ月遅れとかですよ(苦笑)。以前ぷらちなが3ヶ月遅れとかありましたけど(あれもそういえば同じ局の金曜深夜)、あれは毎週見てたんでね。時々みる形だと忘れそうで怖いです、はい。…フリスクいつだろう。
で。この延長戦もスペシャルと同じくロンハー組とくりナン組の2部構成。放送遅れすぎてるので結構はしょります(苦笑)。
まずロンハー組は、とりあえず格付けメンバーの女性陣にはCMが来てるのに、MCで一番気苦労してる淳くんには来ない!!という主張を(笑)。確かに亮くんには1年前ありましたもんねぇ、ピンで。あんときに亮くんがラジオで「コンビでできませんか?ったら『淳くんはさわやかじゃないからダメ』って言われたから今田さんとになった」と言ってましたが、まさにそんな感じだと思います。…頑張れ。リアルに詐欺とかそっち系ならありえそうですけどね(おい)。それに、CMはなくても大河に出てるわけだし。CM出てる芸人さんより大河出てる芸人さんの方が少ないよなぁ…とふと思ったり。
あと、そのくだりの中で「7年間(1999年?のエースコックのやつ以来)CMがない!」と主張してましたが、私の記憶なら、その間にジョージアのCMがちょこちょこありましたよね?4〜5年前(2001〜2002年)にシリーズ中何本か出てたはずなので。淳くんからするとあれは違う扱いなのかなぁ、と思ったり。ダウンタウンさんとかと共に吉本メンバーで出てましたしね。…誰かロンドンブーツor淳くんピンでCMください、お願いします。亮くんも例のさわやか吐息はありましたが、この前いただきでぐっさんに「CMいいなぁ」ってたし。…どういうコンビよ。
あとはロンハーがエミー賞のベスト8までいったそうな。…すごいのかどうか良くわかりませんが(おい)。でもベスト4以上だとアメリカに行くことができたらしく。それを伝えるスタッフさんの落胆ぶりがすごかった、と言う淳くん。…すごいんですね。
そんで、女性陣の話があった後「亮くんは?」って振られるんですが…「あり、あ、はぁ…」と何が言いたいのかよく分からない反応を(笑)。噛んだのか何なのかよく分からないですけど、亮くんらしいな、と思ったり。
で、その亮くんは格付けの順位を知らずに収録に臨んでるそう。…なんでだろう(爆)。そう言われれば放送でも知ってるリアクションではないですしね。ということで、淳くんとスタッフさんが打ち合わせしてると居所がないらしく、廊下をウロウロしてる(by飯島姉さん)そうな。…やっぱりあそこのスタッフ変だわ(汗)。でも、あの(発表者を選ぶ)ボールを取り出すのはうまいらしいですけどね(笑)。…大概ナレーションベースだけどな。でも、その動作をロンドンブーツ2人で何度かやってみてるのがなんかよかったですけど。
あとは、ワースト1位になった人と目を合わせないようにしてるらしい亮くん。…そんなんでいいのか(苦笑)?淳くんにも「もっとなんとかしろや!」と言われてましたが、目を合わせても「あーあ」としかいえないからそれぐらいなら合わせないほうがいい、という亮くん。…これからそこ注目して見てみることにします(笑)。
あとは、青田さんが何か言いかけて言わない、というずっこけポイントで1人立ち上がらずずっこけない亮くん(笑)。かま騒ぎか。雨さんや淳くんたちに責められても、「ここで僕が笑うのがいいんです」と釤一番の笑い屋”っぷりを遺憾なく発揮する亮さん(笑)。…番組に手紙書いてもらうと効果的です(by宮迫さん)。
あとはくりナン組。今回はくりぃむ以外のメンバーの印象を語り合ってました。まず土田さん。彼はお金に目がないらしく(笑)。安い全国ネットより高い地方ローカルを選ぶそーな。…リアル。で、検索ちゃんでも一緒にやってる小池さんが言ってましたが、そっちの番組でみんなが騒いでるのに1人だけ騒がず座ったまま、というときがあるそう。土田さん曰く、「一緒になって盛り上がっていたら目立たない」らしいですが…戦略かよ、おい(笑)。数週前のひな壇芸人の回もそうでしたが、アメトークでばらしすぎですね、本当。…同じようなことやってる亮くんは絶対気にしてやってないと思います(笑)。彼は天然ですから。ちなみにひな壇の回見てて、「亮くんはこっちはこっちで向いてるかも」と思ったのは内緒です(おい)。ついでに淳くんも。…ひな壇に座ってるロンドンブーツってあまり見ないからなぁ。
次に小池さん。彼女は最近女優モードらしく。でもそこを指摘されると宮迫さんの方がそうだよ!という小池さん。…かま騒ぎでも言ってたな(笑)。宮迫さんは「2年後のアカデミー賞に自分が立つ」、と豪語したらしく。確かに演技うまいから、近い将来行ける…かもしれませんね。…有田さんはそこに乗っからないように(笑)。確かにたりらリ(祝復活)のベタドラマの有田さんはすごいよかったけども。
次に矢作さん。彼は有田さんと非常に仲が良いので、上田さんをどうも嫌ってる(ってのも言いすぎだけど)そう。上田さんと矢作さんの2人きりで楽屋にいた(有田さんめあてできたのに彼がいなかった)ときも無理に話てたみたいだし。「上田さんしかいないとハズレだよ!と思う」ってましたが…そんなに君たちは上田包囲網を組みたいかな(笑)。そのあとの有田さんの言い分はすごい褒めまくりだったし。矢作さんがグルメなのでお店だして欲しい、とかいってたし。…山崎・有田・矢作の三角関係は強いですな(笑)。
んで小木ちゃん。…土田さん・小池さん・有田さんから「ない!」と連ちゃんで言われてましたけども(笑)。相方の矢作さんにもつきはなされてた?し。そして、くりぃむ2人から無茶ぶりされ…スタジオの空気が変なんなっちゃいました(笑)。ということで、周りのメンバーから不条理なことを言われつつ、謝罪する小木ちゃんなのでした。…おいしいな、これはこれで。


ということで。えらい遅れ方でしたが、なんとか見れてよかったです。どの番組にも弄られ役的な人がいることは良くわかったし(笑)。3番組のスタッフさんが結構一緒、ってこともあるんでしょうが、いい感じでしたね。こういう交流戦?みたいなのはまたみたいな、と思ったり。