暇なし亮くん?

今週は10FEETゲスト。まずは以前もいってたと思う4月に出したCDをもらってなかった、という話。そのあとの新曲はすぐ送って来たみたいですけどね(笑)。亮くんは冗談でやったみたいですが、かなりあせられたみたいですね。その新曲もらったはいいもののまたオンエアー開始日の件(ラジオにはそういう解禁日があるらしい)ですぐ電話したそうな。…嫌味なのか何なのかわからないよ、亮くん(笑)。
あとは新曲に対するトークをガッツリと。先週・3週前のjealkbのときもそうでしたが、亮くんってやっぱりそういうことに興味あるみたいですね。歌詞がストレートだとか言ってたし。車で聞いててテンション上がるとか、歌詞に共鳴できるとかも言ってたし。あとはライブ見に行って「トーク多いよ」ってメンバーに言ったりとかしてるみたいですね。こういう話を聞くと、FM向きっちゃFM向きな人なのかなぁ、亮くん、って思ったり。…当人はもうCD出す気さらさらないんでしょうけどね(笑)。「音楽を仲間とやってる楽しさがええなぁ」って言ってはいましたけど。また亮くんの歌声聞きたいなぁ、と思ってみたり。
あとは10FEETのバンド名の由来を。約3.3mらしいですね。んでジャンプしてもちょっと届かないようなとこがいいよね、って話からつけたんだとか。最初は1000FEETにしようか、って話だったですけどね(笑)。遠いな。んでラッパーの話に。亮くんの周りにはカラテカの入江くんしかラッパーがいないらしいですけどね(笑)。本当のラッパーがみたいらしいですけど、亮くんは。
あとはjealkbのmetronomeをバックに(笑、エンディングテーマになってる)おさむショーの告知も少々。あと2週間ですもんね。さっきのラッパー入江くんの話も出てたし(笑)。先週収録、ってこともあって稽古云々とはいってなかったですけど、今週中のどこかで(火曜日予定が延期になったらしいので水曜か木曜スタート?)もうはじまってるかと。ほんで木夏さんは別のラジオでおさむさんと一緒にやってるらしいですが、彼曰く「今回かなりいい」とか「亮さんにぴったりの役がある」などとおっしゃられてるらしく。…楽しみです(笑)。亮くんにぴったりの役、と聞いて若干いろいろ想像してしまった自分が悲しいですが。周りに弄られて翻弄されつつ強く生きてく感じ…かなぁ。公式サイト等によると、笑いの要素と泣きの要素とあるみたいですけどね。笑いはともかく(え)、泣きの要素がどう入るのか楽しみなような。
んで、見だしの話なんですが。来週のテーマがブラジル戦がらみ(来週の放送後の夜中にやるから)なのでそっちも気になるし、普段の仕事もあるし、んでおさむショーの稽古もあるから大忙しですねぇ〜と自分のことを言う亮くん(笑)。木夏さんにも「売れっ子ですね〜」って言われ、「貧乏暇なしなんですよ〜」って言う亮くん。…嫌味ではないと思います(笑)。でも忙しい中でおさむショーもワールドカップも楽しんで行きたい、という亮くんなのでした。…絶対来週あたりぼやいてそうだけどな(笑)。ちょうど来週がおさむショー前の生放送週に当たると思うので。次の週は始まってるし、たぶん録音でしょうしね。前回コンビで出た時はセリフ量もあまりなかった、という話ですが、今回は単独出演なのでそのときより大分セリフ多いんじゃないか、と思うし。…寝言でセリフ言ってないか心配だ(笑)。
てなわけで。6月後半の亮くんはいろいろ大変そうですが、来週のこの放送がいい息抜きになればいいな、と思う私でした。…仕事なのに息抜きって(苦笑)。