本当はどう発表するつもりだったのか…?

夜中書いたjealkbデビューの件。公式でも発表ありました!こちらです。ここには直接表現としてはでてないですけど、ウェブリニューアル、ということで話が出てるので確定かと。ちなみにリニューアルしたPC版サイトはこちら、ブログはこちらです。ちなみにサイトリニューアルで携帯版もできた(サイトブログ)んですが、リニューアルしてから数十分auからは見れませんでした(苦笑)。最初はサイトに飛ぶのはできたけど内容が見れなくて、内容が見れた、と思ったら写真だけ見れなくて…って感じで。現在(21:00)は見れるんですけどね。私がau使いなので、最初は対応してなかったのかなぁ…と一瞬思いましたけど。
そんで、授業だったのでさっきやっとこさPCのサイト見たんですけどね。…こっそりgold様も登場してるんですけども(笑)。リニューアル前はなかったと思う秋薔薇の時の写真に、こっそり映ってます。ここからどうぞ。メンバーと映ってる写真と、ピンで前説やってる写真とあります。前説の様子の方は未だにみたことなかったので個人的には嬉しかったですね(笑)。ちなみに同じライブに登場したmaccho様の写真もはいってます。ちなみに野外イベントのとこにはこっそり「後にサブメンバーgoldとなるロンドンブーツ亮さんも実はこっそり見に来ていたとか。」って書いてあります。…本当にこっそりだな(笑)。ってか、ここ読んでる感じだとサブメンバーはgold様こと亮くん、maccho様こと品庄庄司くん、sakura様ことニブンノゴ!宮地くんの3人、って感じなんですが。私の中でサブメンバーってどこまでを言っていいのかわかんない節がずっとあったんですけど、正式メンバー7人以外にライブ出演経験があるのはこの3人だけなはずなので、そういう認識でいいってことにしておきます。
あとは試聴できる、ということで。本当にちょっとしか聞けませんでしたが、やっぱりデモCDの時とは全然違いますね。本格的なCDの音、って感じです。早く全部聞きたいなぁ、って思いますね。
それと前々から疑問だったんですが、正式にはジュアルの結成って去年(2005年)の1月扱いでいいんですかね?公式のabout(薔薇の花おすと出てくる)にもそう書いてあるし。でも、ビジュアル系バンドやってる、ってこと自体はその前の年(2004年)の年末にも話出てましたよね。その時点でのメンバーはよく覚えてないですが、キーボードにやたら亮くんが食いついてた記憶があります(笑)。…って私ここにも同じようなこと書いてた(苦笑)。まぁ、結成の認識にずれがあるのはロンドンブーツ1号2号自体もそうっちゃそうなので(93年5月結成だと思うのに公式的には94年4月結成)、そんなに気にしないべきなのかもしれませんけど。
で、前のブログのお知らせに、やはり本当はブログでファンに教えたかった、というくだりがあって。…それが見出しにつながります。私が↓を見付けたのが夜中2時ぐらいなんですけど、その記事自体はどうも20時前には上がってて。たぶんYahoo!側がフライングしてしまったのが真相なんでしょうねぇ。3時かそこらに書かれてたhaderu様の記事では、まだ発表してない感じだったし。本来は今日発表予定だったんでしょう。
で、そのくだり見て、ここでもフライングしちゃったのは悪かったなぁ…と思いました。すいません…。スタッフさんの言葉見て罪悪感感じたし…正直。
(追記)桑折くんによると、やっぱり公式サイトリニューアルと合わせて発表する予定だったんですね。ただYahoo!が先に流しちゃって、私含めたいろんなブログに情報流れて…みたいな。うまいこといかないもんだなぁ…と思ってしまいましたね、なんか。隠しておけばよかったかなぁ、夜中の段階で。
でもデビュー決まったのは確かなので、これまで通り応援していきたいと思います。いろんなメディア露出もありそうだし。…本業忘れないように頑張って欲しいです。
…書いてるうちにロンハー始まったんですけど(笑)。オリコン対決に亮くんがいるのが何だか嬉しい私。