○○○トリオ?

どうも、1限に間にあうためひさびさに6時台におきたら眠すぎてたまらないたまさくです、こんにちは。…明日も1限あるんですが大丈夫なんだろうか、私。
で。今週末放送の亮くんピン物「なるほど算」ですが。詳しい紹介ページが出てたので紹介。こちらです。まぁ、どうでもいいんですけどこれまでひた隠しにしようとしてたこの番組のMC3人(亮くんとよゐこ濱口さん・キャイ〜ンウドさん)の共通点が普通に書かれてたんですけど(笑)。もろじゃん。だから見出しもそうしてしまいたくなりますが…名誉(?)のために隠しておきます(笑)。
ってか、MCといいつつ実際はなるほど講師や天の声がいるので3人が進行することはあるんかいな?と一瞬思いましたけどね。実際見てみないことにはわかりませんけど、一応亮くんがセンター+唯一の(一応)突っ込みなのでメイン進行になるのかな、と。写真からはよくわかりませんけど、なんか1人だけ白いもん抱えてるぽく見えるのでそれが台本(カンペと言え)かもしれませんしね。…なにを正当化したいんだ、私。
というか「3人はそれぞれ“わかランプ”というランプを点灯させます。2人以上のランプが点灯した場合は、分からなかったポイントを詳しく解説してもらうというルール。」ってあるのに「出だしから“わかランプ”がすぐに点灯してしまい、講師は「えっ、もう?」と驚きの様子。」って書かれてるって…どういうことなんでしょ(笑)。この3人がどういうキャラ設定(その○○○という大きいカテゴリーの中で)なのかにもよりますが、なかなか大変だったことが予想されます。ま、もともと決まってた…ごほんごほん。それなりの準備してるはずだしさ。
まぁ、愛媛じゃ同時ネットしないので(ちなみに同時ネットは関東だけじゃなくて静岡も)いつ見れるかわかったもんじゃないですけど、なかなかいい味出しそうな番組なので見れる方はぜひ。3人3色のの○○○ぷりが出そーだし。