今日の一氏。

詳しいことは明日…って書いてますが(笑)、公式見てたら触れずにはいられないことがあったので触れておきます。それはトピックスってコンテンツ。毎週更新されてるんですが、今週分は秀吉と一氏の家族がピックアップされてます。こちらですね。今週分のネタバレもあるんで未視聴の方は慎重に。
いつかは載るかなぁ、と思ってましたが今週載ってなんか嬉しかったですね。今日分では嫌みったらしい一氏が全開だったし(笑)。きっと本人も演技しやすいんだろうなぁ…なんて。演技力的な面でも、

『このごろは、実に自在で自然なセリフ回し、楽しんでやっているのがよくわかるほどの余裕です』(大加プロデューサー)

と書かれてるように最初より全然いい感じになってきましたしね。淳くんのまじめさが出てる感じです。乙葉さん相手のシーンはやはり大変だったようですが。元々藤井さんともそんなに先輩後輩ってある感じじゃなかった気がするんですがねぇ。彼的にそこらへんで葛藤があったんだな、と文章から感じ取ってみました。
とりあえず、堀尾との対比も上手く描かれてるし、この調子でいって欲しいと思いますけどね。歴史上は今から出世するんだし、一氏も。