視聴者参加型バラエティ。

今週のおすピーのゲストは三船美佳さん(本放送4/2)。ちなみに、愛媛では来週が本放送3/19の1時間spになるようです。ということで、再来週からはまた2週遅れになるのかなぁ、という。今週だけ1週遅れ、という変則ネットです。
んで、4月分から(厳密に言えば3月も微妙に変わってましたが)視聴者参加型にリニューアル、ということで。公式にもいろいろ参加者募集が入ってます。個人的には「ロンプー亮に結婚式を演出してもらいたいカップル」が残ってるのが嬉しいですけどね(笑)。あのロケもの好きなんで、私。ちなみに今週分はハイハイと整形が流れてました。
まずハイハイは前やってたときのルール(おすピーさん・亮くん+ゲストがそれぞれ予想する)ではなくて、ある1人の子が優勝できるか否かを4人が予想する、というルールに。そのルールでも4人は盛り上がってましたねぇ(笑)。亮くんもですが、三船さんも子持ちですしね。ちなみに今回は公園でやってました。…お金なくなった(笑、前回はどっか貸しきってた)?
んで整形は4人の女性から誰かやったか、を当てるもの。ここでの亮くんとおすピーさんはゲストが当てるのを手助けする予想屋でした。最初は三船さんとおすピーさんが一緒で亮くんだけ違ったんですが、三船さん達の予想が外れ、他の人(4人いた)も外れ、で亮くんが予想してた人ともう1人が残りまして。三船さんも「亮さんを信じて」亮くんと同じ人にしたんですけども。…外れ。ということで誰も予想してなかった人が正解なのでした。というか、この企画の最初の映像でまず淳くんとピーコさんの写真が出たんですよね。その顔が途中で変わって、整形ってのを端的に示したんだと思いますが、その変わった顔が亮くんとおすぎさんで(笑)。亮くんは「俺なの?!」ってつっこんでました。というかロンドンブーツ側は変わった、と思いましたが、おすピーさん側はメガネがなくなったぐらいでそう大差なかったように思ったんですが(笑)。さすが双子。
ということで変則的なネットなので来週が4週間遅れの1時間spになります。ま、生放送ってもどう考えても生放送じゃないんですけどね(苦笑)。カットもなさげだし、どうなるのかな?と思ってます。