有田さんのベタさ。

たりらリ、オー○の泉を家族が見てるため中々見れなかったんですけど、今日はさすがにみることができまして。…有田さんのベタドラマに普通に感動しました。なんていったらいいんでしょ…とりあえず有田さんの不器用な男ぷりがよかったです。若干ストー…カー?という節はありましたが(笑)、普通に引き込まれる感じで。あの(笑、失礼)「パローレ」ぐらいでしか有田さんの演技見たことなかったんですけど、普通に役者としてもいけるな、と思いましたね。泣きそうなシーンとか強がるシーンとかが特によかったような。
個人的には、最後は加勢さんと星野さんが空港についたとこで有田さんが待ってて、普通に有田さんは見送ろうとするんですけど、星野さんは加勢さんを振り切って有田さんの元に戻る〜みたいなベタ展開予想だったんですがね。でもあの展開の方がもっとベタですわ。有田さんよく考えたなぁ、って思いますね。最初と同じ展開でラストとは。
あと先週の総集編も見たんですが、上田さんのベタドラマ見逃したのは痛恨です。確かドリマチと同じ日で、そっちまで気が向かなかったんですよね…。DVD化されるということなので、そちらで入ることを期待です。先週チラッと見たところによればそっちはそっちでベタ過ぎていい感じだと思ったし。
とにかく、ストーリーもベタ過ぎて逆によかったです。…連続ドラマで言うとこの3〜6話あたりが飛んでて「急展開だな」って思ったのは内緒です(笑、言うな)。ああいう素直なの好きなんでしょうね、私。見ながら「『新宿暴走救急隊』はベタだったな」と思ったし。…どうしてそこに行きつくんだろ。ああいうベタな雰囲気は芸人さんにあうのかなぁ…なんて。ぜひ有田さんにはまたなんかドラマ系統に出て欲しい、って思いましたね。