深夜最終戦。

愛媛での「ザ・チーター」深夜版はいつまで続くの?って話ですが(苦笑)。一応今週と来週でやっと終わります。…さすが19日遅れ。んでこの深夜最終戦のメンバーは東MAXこと(笑)Take2東貴博さん、ルー大柴さん、ふじいあきらさん、安田美沙子さん、熊田曜子さん、そして中澤裕子さんと一癖も二癖もありそうな(笑)メンバー。本放送3/16分です。
最初メンバー紹介だったんですが、2人してルーさんいじりしてました(笑)。ここのくだりでは珍しく(失礼)亮くんが「ルーさんなんか怪しまれそうな感じはしますよね。損しそうな感じします。」ってたし、淳くんにも「イタリアの詐欺師みたい」って追い打ちかけられてたし(笑)。…ひどくないか、2人とも(笑)。…ってか今回初めて気付いた気もするんですけど(笑)、一番最初ってロンドンブーツ2人は走ってセット内の立ち位置に入ってるんですね。へぇ、と思ったり。
…戦いに入りまして。1問目はランキング問題。人口の多い都道府県ベスト10を当てる問題で、下位の方が賞金が高いものです。回答者の答えは中澤姐さんが5位、ルーさんが9位、熊田さんが4位、東さんが7位。ふじいさんと安田さんがはずれ。ということでファーストインプレッションなんですが、ふじいさん3票(熊田さん・東さん・中澤姐さん)であとはルーさん(安田さん)・熊田さん(ルーさん)・東さん(ふじいさん)が1票ずつ。というか最初のチーターのテーブル?あけるくだりでふじいさんが噛み噛みやったんですよね(笑)。そりゃ怪しまれるわ、って話で。態度もやっちゃった!って感じだし、外したのもわざとだ、と言われてまして。あらら。ちなみに中澤姐さんは「うるさいから」ってことで東さんも疑ってましたとさ(笑)。あとは熊田さんとかルーさん、東さんに対してもそれぞれ理由言ってましたね。
追放投票。…全員ファーストインプレッションと変わらず、ふじいさん追放!…チーターじゃなかったんですか。でもあんだけ挙動不審だったら怪しまれて当然ですわな。「決まったセリフを言うのが苦手なんです!」ってましたが、他のメンバーがあまりふじいさんを知らない感じ(イメージ的に)だったので、そこに負けた感じでしょうか。…亮くんとはきっとうまがあうと思います(笑)。
2問目は間違い探し。初めてのジャンルですね。VTRが2つ同時に流れるんですが、その2つに違いが5個あって、間違いのレベル別にあった賞金が与えられている、というもの。ってか正解発表のナレーションも淳くんも言ってなかったですが、あのアニメーション明らかにロンドンブーツ2人がモデルですよね(笑)。特徴がまんまだし。なんか可愛かったです(笑)。でもなんかひさびさに似てる絵に当たった気がします(え)。淳くんはともかく亮くんが似てる絵関係ってそうそう見ないし。
んでVTRが流れてそれぞれ答えるんですけど、このアニメでの亮くんがおちゃめで笑ってしまいました(笑)。ちゃっかりしすぎ。ちなみに正解をいうと

  • レベル1(一番安い):花の数
  • レベル2:淳くんの帽子が浮いている
  • レベル3:(イラストの)チーターが覗いている
  • レベル4:亮くんの食べてる手が逆
  • レベル5(一番高い):淳くんのリュックにポケットがない

という感じ。回答者はそれぞれ中澤姐さんがレベル5、ルーさんがレベル3、他の3人がレベル4を答えてました。ちなみに私はレベル5だけいまいち分かりませんでした。んで全員が答えてから正解が出るんですが(当たり前)、やはり高レベルを当てた中澤姐さんが狙われるわけで。でも姐さんは「間違い探しは得意!!」といつものビシッとした口調で行きまして。淳くんには「人の粗探しが得意」って言われてましたけどね(笑)。んでそんな姐さんが唯一見つけられなかったのがルーさんが見つけたチーターのやつ。そこらを狙われるルーさん。でも姐さんも相変わらず疑われぎみなんですが、「周りを見てたら真ん中を見逃した」という間違い探しのやり方論みたいなのをバババって話し(笑)、しつこい東さんたちを言いくるめてたのでした。んで負け犬部屋に繋ぐんですが…なぜふじいさんのマジックショーが開かれてるかな(笑)。亮くんが気付いた頃には中継が終わってましたとさ。…だめじゃねぇかよ、おい。雰囲気は良さそうでしたけどねぇ。やっぱうまがあうんだ(笑)。
ということで投票。ルーさん3票(安田さん・中澤姐さん・熊田さん)、中澤姐さん1票(東さん)、熊田さん1票(ルーさん)でルーさん追放!…チーターじゃなかったんですか。でも雰囲気が怪しかったからしゃーないです(ひど)。
ということで東さんと女性陣3人が残って後半戦です。女性陣の誰かがチーターな気はするんですけどねぇ。さ、どうなるんでしょ?(っても多くの地域では終わってる)