スペシャル?

TVぴあを立ち読みしてたら。3/19関東放送分の「おすピー&ロンブーの起きなさいよッ!!」が、通常9:30〜10:00の放送時間のところ、9:00〜10:00の放送時間になってました。ということで1時間スペシャルになるようです。
どういう内容なのかは分かりませんでしたが、あの時間帯で1時間スペシャルなのも珍しいなーと。関東での9:00〜はアニメやってるみたいだし。どういう感じになるのか楽しみですね。まぁ、愛媛は2週遅れなのでどう対応するかちょっと分かりませんけど。しかも2週後ったら4月入ってるし。おすピー自体がまだ続行なのか3月終了なのか分かりかねるところがあるんですけど、うまいこと放送されればいいな、と思いますね。
(追記)関東でおすピーの前にやってる「金色のガッシュベル!」のサイトを調べてみると、そちらは3/19が休止で3/26が1時間スペシャルだとなってました。ということで、おすピーは3/19が1時間スペシャルで3/26が休止ということになるみたいですね。なのでもしかしたら遅れネット局では30分×2週になるのかな、と思ったり。現に愛媛の場合ガリバーくんを休止するわけにはいかないでしょうしね(一応共同制作だし、ガリバーくんの前におすピーやってるのは愛媛だけっぽい)。
というか、そういうことだとするとおすピーはあの調子で4月以降も続く、とみていいんでしょうかね?3月の最終がその19日の1時間スペシャルになるわけですけど、TVぴあではそこに終マークは見当たらなかったし。まだその放送自体がちょっと先になるので確定ではないですけど、なんとなく改編を乗り越えたのかなぁ、と思ったり。今回フジ自体があんまり改編しないみたいですしね。愛媛でネットが続くのかどうかは分からないですけど、とりあえず改編乗り越えてて欲しいなぁ、みたいな。…4月から番組名・メンバー・放送時間一緒でリニューアルする可能性は高そうですけどね(苦笑)。ま、これに関してはよく分かりませんけどね(どっちやねん)。12日の放送は総集編ぽいし(テレビ王国より)。