情報をいくつか。

そういえばさまぁ〜ず回のおすピーレポかいてなかったな、と思うたまさくです、こんにちは。いや見たんですけどね、ちょっと期待はずれだったというかなんというか…。そのうち書くと思うので気長に待ってて下さいな。
で。今日本屋に行ったら淳くんと品庄庄司くんが表紙してる「Samurai magazine」が売ってました。ちなみに表紙だけじゃなくてp118〜119にもインタビューがあります。ま、そのうち古本屋に出回ると思うので買わなかったんですけどね(待て)。なんか知らないんですけど、私がよく行く古本屋(というかブッ○オ○)はやたらその雑誌があるので。下手したら発売1週間足らずで出回ってますしね(実話)。…こんなファンですいません。でも、あのコンビは普通に好きですね。確か2年前も2人で表紙してましたが、元々の亮くんだったり品川くんだったりとのコンビとはまた違う感じで。ちなみに亮くん品川くんコンビも、3年前にマンガ雑誌で対談してたのでお互い様だと思います(笑)。
で、その亮くんが連載してる「Daytona」ですが。去年の秋ぐらいから不定期になってたので「このまま連載終了…?」と思ってたんですよね。確か10月号まではちゃんと毎月載ってたのが、11月号はなし、12月号に載った(ちなみに2本立て)と思ったら1月号・2月号はなかったので。で今日発売の3月号はというと。リニューアルして新しいコーナーになってました。まぁ、そうはいってもそんなに内容は変わってないんですけどね。車中心に扱ってたのが他の遊び中心になった感じで。ちなみにリニューアル初回の今月号は亮くんの趣味である釣りを楽しんでます(笑)。当初は午前中だけだったロケが亮くんの要望で夕方まで伸びたというエピソードが載ってましたが、まさにその通りで撮影を忘れて普通に釣りしてるし。こういう「アウトドアな田村亮(34歳(撮影時33歳))」が好きな私としては、本当いい感じですね。今後も色々やっていって欲しいなぁ、と思ったり。
最近はコンビで載る雑誌よりピンで載る雑誌が圧倒的に多くなってるんですが、なんか亮くんのを読んでるとコンビでもそういうロケに行く雑誌があって欲しいなぁ、と思ったり。多忙なスケジュールみたいですけど、それを縫ってでも行って欲しいですねぇ。正直それで本1冊できても大歓迎な人がここにいます(笑)。