ボックスが前にすすんでも6曲出せる人。

どうも、花粉症なのか風邪なのか知りませんが鼻グズグズでしんどいたまさくです、こんばんわ。元々アレルギー性鼻炎持ちなのでだんだん辛い時期です。ふぅ。
んで、今週のロンハーは格付けとオシャレゲート。オシャレの方は「てじにゃーにゃっ!」って振りをやたらテンション上げてやってたロンドンブーツさんがおかしかったです(笑)。子供好きなのね、と。実際息子がいる亮くんはともかくとして淳くんもテンション上げてましたしね。ああいうお客さんってやってるほうからも大歓迎だと思います(何)。そんな2人に対して妙に子供発言する梨花さんもそれはそれでおかしかったですけどね(笑)。
んで格付け。前も書いた気がしますが、青木さんの発言は本当に皆知らなかったんですね。てっきり淳くんあたり相談受けてた気がしてましたが。でもお互い納得して別れたみたいだし、今でもいい友人関係のようなので次にまたあればいいなぁ、って思いますね。逆に吐き出したことですっきりした気もしたし。
んで、今日の見出しはもちろん亮さんのことです(笑)。「リズム感がなければキスがうまくできない」などという話からMC席のロンドンブーツ2人はどうか、という流れに。淳くんはもちろん人並み(それ以上)にあるわけなので否定するんですが…やはり隣の金髪のお父さんに問題が(笑)。「ボックス踏んだら前に進む」っていう話と共に2人で実演(BGM明日があるさロンドンブーツパート)。…案の定前に進んでました(笑)。淳くんは普通に踏めてたにもかかわらず。あの人のリズム感のなさは相当ですからね…。ま、この「ボックス踏んだら前に進む」って話はひらめ筋でも同じこといってたのはツッコミたかったですが(笑)。さすがにこの短期間で2回聞くとびくりますよ。しかも、明日があるさ自体はもう4・5年前の話なのにそのこと言いだしたのはそれこそ今年に入ってからだし。どうしても話が被るのはしゃあないですけど、何だかなぁ、と思ったり。
ま、その話の直後に「これでも6枚CDだしてます」って注意書き(笑)テロップを出したスタッフさんはグッジョブでしたけどね。6枚分のジャケットも一緒に出てたんですが、ちゃっかり亮くんソロ曲である「存在」のジャケットが一番上だったし(笑)。ちなみにはまぞう片手に6枚の内訳書いておくと

岬

声

勝

存在

存在

明日があるさ

明日があるさ

bittersweet samba~ニッポンの夜明け前~

bittersweet samba~ニッポンの夜明け前~

だと思われます。これ以外にも
look up to the sky~明日があるさ~

look up to the sky~明日があるさ~

にも参加してるんですが、アルバムなのでシングルと考えると上の6枚が妥当かな、と。…6枚ってでてすぐに「あー、『岬・声・勝・存在・明日ある・ビタスイ』で6枚だ」と出てきた自分は情けなかったですが(苦笑)。しかもRe:Japan名義の2曲は勝手に略してたりするし。…こういう知識って大事なんですよ、ファンしてると(関係ない)。
んで、来週は個人的に大好きなタレコミ奉行とだいだひかるさん結婚企画。テレビ誌によると、だいださんのはロンドンブーツと3人で誰かに会いに行くのと女芸人会に淳くんが潜入するという2本立て?らしいですね。だいださんの発表は1/16だったので若干のタイムラグがありますが、誰が出てくるのかなぁ、と。正直分かりません。タレコミはちょうど今度の大河から淳くんが出演になるのもあって、楽しみですね(謎)。あの格好してるロンドンブーツがはまりすぎなんですって、本当に。つうか、ゼミでこの前近代の刑事制度やったんですけど話の流れで江戸時代の奉行所が出てきて、すっごいイメージできた自分が嬉しいやら悲しいやらって感じでした(笑)。あ、確かに淳くんが検察官も裁判官もやっとるわ、みたいな。…そんなこんなで大学の勉強にも役立つロンドンハーツなのでした(笑)。